このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区立図書館デジタルアーカイブの公開について

ページID:526710297

更新日:2023年11月3日

台東区立図書館では、デジタル化した貴重資料を公開しています。

貴重資料のデータベースが台東区立図書館デジタルアーカイブに名称を変え、新しくなりました。

  • 高画質・高精細な画像で資料を見ることができます。
  • 資料の検索・閲覧がより行いやすくなりました。

ぜひご活用ください。

公開資料

台東区立図書館で所蔵する下記の資料をデータで公開しています。

※ 髙相嘉男コレクション

 故高相嘉男氏撮影の、昭和の浅草の祭礼行事等の写真

※ 定点写真

 区内約60箇所の地点を、ほぼ毎年、同一の方向から撮影した写真

台東区立図書館デジタルアーカイブのホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)をクリックすると以下の画面にリンクします。

検索画面

貴重資料の画像利用について

本デジタルアーカイブに掲載された画像等の電子データは、一部を除き、自由にご利用いただけます。

ご利用の際は、利用規定を十分にご確認ください。また、今後の業務の参考としますので、📨活用事例連絡フォームから情報提供をお願いします。(任意)


デジタルアーカイブから印刷・ダウンロードができない画像や、より高精細な画像の利用をご希望の場合には申請が必要です。詳しくは「郷土資料の特別取扱を希望される皆様へ」のページをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

台東区立中央図書館 郷土・資料調査室

電話:03-5246-5911