このページの先頭です
このページの本文へ移動

給付されるものやサービスについて

ページID:930777603

更新日:2017年10月2日

質問 区から給付を受けたシルバーカーや靴などを紛失・破損してしまいました。改めて給付を受けることはできますか?

お答えします

紛失、破損による再給付はできません。
用具の種類に応じて、再度申請できるまでの期間を定めていますので、その期間が経過した後に、あらためてご申請ください。

質問 区で給付を受けたシルバーカーや靴などを交換または、返却することはできますか?

お答えします

一度給付したものを交換や返却することはできません。

質問 高齢者移送サービスではどのような補助を受けることができますか?

お答えします

リフト付タクシーの迎車料金・予約料及び基本介助料金相当分を助成します。病院や老人福祉施設等への送迎を目的としたサービスです。その他目的での利用は対象外となります。乗車地、または降車地は東京都内に限ります。

質問 高齢者移送サービスはどのように利用するのですか?

お答えします

事前に区へ申請し、登録番号の交付を受けて下さい。その際、区と契約しているタクシー会社をご紹介いたしますので、利用するときにはタクシー会社に直接電話で予約をして下さい。ご予約時に、移送サービスを利用することと、区へ申請後に発行された登録番号をお申し出下さい。

質問 寝具乾燥消毒にかかる時間はどれくらいですか?

お答えします

午前中に寝具をお預かりし、午後に返却します。ただし、水洗い消毒を実施した場合、翌日返却になります。

お問い合わせ

高齢福祉課担当(給付)

電話:03-5246-1222

ファクス:03-5246-1179

本文ここまで

サブナビゲーションここまで