このページの先頭です
このページの本文へ移動

返済条件付資金(台小返)

ページID:224426240

更新日:2019年5月31日

概要

金利2.2%以内で一般制度による既存債務に水増しを加えての一本化が出来、支払った利子の1.1%以内分の補助が受けられます(信用保証料の補助はございません)。
あっ旋限度額は1,000万円です。
小規模企業の事業所の方がご利用いただけます。

対象者

  1. 区内に主たる事業所を有すること(法人は営業の本拠かつ本店登記地)
  2. 区内で1年以上、同一場所で同一事業を営んでおり、今後も区内で営業を続けること
  3. 所得税(法人税)、事業税等を完納していること
  4. 信用保証協会の保証対象業種を営む中小企業経営者であり、許認可を必要とする業種は許認可を受けていること
  5. 個人は収入金額の過半数を当該事業から得ていること(給与所得者の副業と認められるものは対象になりません)
  6. 中小企業信用保険法に定める中小企業者であること
  7. 従業員数が製造業等(建設業・情報通信業・運送業・不動産業含む)およびサービス業のうち宿泊業・娯楽業は20人以下、卸売業・小売業・飲食業・サービス業で5人以下、医業のうち法人は20人以下、個人は5人以下の事業所であること

資金使途

運転資金

あっ旋限度額

1,000万円
(台長、台小、台保、台長返、台小返、台借換の融資残高と今回申込み額を含め1,000万円以内であること)

一本化対象

一般制度(台長、台小、台保)
※責任共有制度の保証割合にご注意ください。

貸付期間

5年(内据置6ヶ月以内)

利率

貸付利率 2.2%以内
区補助 1.1%以内
本人負担 1.1%

返済方法

毎月元金均等割賦返済

信用保証

原則として信用保証協会の信用保証を要します。

保証料補助

なし

※返済開始から3ヶ月を経過していない債務は一本化することは出来ません。
※申込金額は一本化する債務に最低100万か、一本化する債務の半分以上の額を追加してください。
※特殊制度、短期資金制度、借換・一本化制度をまとめることは出来ません。

必要書類についてはこちら

お問い合わせ

産業振興課融資担当(台東区中小企業振興センター内)

電話:03-5829-4128

ファクス:03-5829-4127

本文ここまで

サブナビゲーションここまで