このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区上野の森ジュニア合唱団 活動報告

ページID:982434405

更新日:2022年11月4日

令和4年度

「上野ミュージックフェスティバル2022」に参加しました!

令和4年10月30日(日曜日)、飛行船シアター(旧上野学園石橋メモリアルホール)で開催された「上野ミュージックフェスティバル2022」に特別出演として参加しました。
「てぃんさぐぬ花」「アルファベット」「サウンドオブミュージック」より数曲を披露しました。


演奏会のトリを飾りました

「第31回演奏会~30周年の思いをつなぐ 歌の集い~」を開催しました

令和4年9月11日(日曜日)、生涯学習センター2階・ミレニアムホールにて「第31回演奏会~30周年の思いをつなぐ 歌の集い~」を開催しました。
「サウンドオブミュージック」では、衣装や小道具を使って歌の世界を楽しくのびのびと表現。
今年は沖縄本土復帰50周年ということもあり、父母・合唱団OBと共に平和への祈りを込めて「さとうきび畑」を歌いました。


「サウンドオブミュージック」より

「ジュニア合唱フェスティバル2022」に参加しました!

令和4年8月20日(土曜日)、静岡県富士市主催「ジュニア合唱フェスティバル2022」(富士市文化会館)に参加しました。3年ぶりのフェスティバルには6団体が参加。台東区上野の森ジュニア合唱団は「てぃんさぐぬ花 沖縄わらべうた」「アルファベット」「この空へ 歌声を」の3曲を披露しました。


元気いっぱいの歌声を披露しました

一般練習を公開しました

令和4年6月11日(土曜日)、生涯学習センター2階・ミレニアムホールにて一般練習を公開しました。

令和3年度

「創立30周年 歌の集い」を開催しました

令和4年3月20日(日曜日)、浅草公会堂にて「創立30周年 歌の集い」を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、3年越しの開催となりました。
創立30周年にあたり作っていただいた上野の森ジュニア合唱団イメージソング「この空へ 歌声を」(こわせ・たまみ 作詞/若松 歓 作曲)を初披露しました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。


団員の元気いっぱいの歌声が会場に響きました。

「❛21ウィンター 歌の集い」を開催しました

令和3年12月19日(日曜日)生涯学習センターミレニアムホールにて「❛21ウィンター 歌の集い」を開催しました。
ご来場いただきまして、ありがとうございました。

令和元年度

ウィンターコンサートを開催しました。

令和元年12月22日(日曜日)生涯学習センターミレニアムホールにて「ウィンターコンサート」を開催しました。昨年度に引き続き上野学園中学校音楽専門・音楽コース/高等学校音楽科の皆様に出演いただきました。当日は寒い中大変多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

上野ミュージックフェスティバル2に出演しました。

令和元年10月27日(日曜日)上野学園石橋メモリアルホールにて開催された「上野ミュージックフェスティバル2」(主催:上野学園中学校・高等学校)に出演しました。


上野ミュージックフェスティバル2の様子

第64回台東区合唱祭に出演しました。

令和元年9月29日(日曜日)台東区立浅草公会堂にて開催された「第64回台東区合唱祭」(主催:台東区合唱連盟)に出演しました。


第64回台東区合唱祭の様子

第29回演奏会を開催しました。

令和元年9月15日(日曜日)上野学園石橋メモリアルホールにて「第29回演奏会」を開催しました。大変多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。


第29回演奏会の様子

ミュージアムコンサート(諏訪市訪問演奏)を開催しました。

令和元年8月27日(火曜日)諏訪市原田泰治美術館で「ミュージアムコンサート」を開催しました。美術館には地元の方をはじめ大勢のお客様がいらっしゃり、歌声を聴いてもらうことができました。ありがとうございました。


訪問演奏の様子

ジュニア合唱フェスティバル2019に出演しました。

令和元年8月18日(日曜日)国立オリンピック記念青少年総合センターにて開催された「ジュニア合唱フェスティバル2019」(主催:NPO法人日本少年少女合唱連盟)に出演しました。


ジュニア合唱フェスティバルの様子

下町七夕まつりに出演しました。

令和元年7月7日(日曜日)「下町七夕まつり」(主催:下町七夕まつり実行委員会)にて、かっぱ橋本通りの東京メトロ前七夕ステージで演奏をいたしました。


下町七夕まつりの様子

ホール練習の公開を行いました。

令和元年6月8日(土曜日)生涯学習センターミレニアムホールにて練習を公開しました。普段の練習風景だけでなく、来場者の子供たちと一緒に歌う様子などを見ていただきました。


ホール練習の公開の様子

お問い合わせ

生涯学習課社会教育担当

電話:03-5246-5821

ファクス:03-5246-5814

本文ここまで

サブナビゲーションここまで