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労働環境報告書

更新:2016年12月1日

概要

 台東区では、契約に係る適正な履行の確保と労働環境の整備に配慮した調達の推進を図るため、「台東区が発注する契約に係る労働環境の確認に関する要綱」を制定いたしました。
 つきましては、平成25年度の契約より、業務が適正な労働環境の下に行われているかを「労働環境報告書」で確認することとしますのでお知らせします。
 なお、本制度は、労使関係への関与を目的とするものではありません。

対象

平成25年度の年間契約から実施します。
(1)予定価格が1,000万円以上の工事請負契約(単価契約を除く。)
(2)予定価格が1,000万円以上の給食調理業務、清掃業務、警備業務、その他施設管理業務委託契約
(3)その他経理課長が必要と認めるもの

確認方法

(1) 受注者には契約書を提出する際に、「労働環境報告書」を提出していただきます。

(2) 区は、報告書を確認後、労働環境が不適切な場合には改善の指示をします。

(3) 受注者には労働環境の改善を行い、その内容を書面(任意様式)で区に提出していただきます。必要に応じて、資料を添付してください。

指名停止措置等

次にあたる場合には、契約解除、指名停止措置、関係機関への通報を行うことがあります。

(1)報告書を提出しない場合又は虚偽の記載があった場合

(2)改善の指示を行ったにもかかわらず、改善が見られない場合

(3)改善した旨の書類等を区に提出しない場合

変更

「労働環境報告書」を提出後、最も低い賃金単価など内容に変更が生じた場合、「労働環境報告書変更届」を提出してください。

提出書類

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お問い合わせ

経理課契約担当
電話:03-5246-1084  ファクス:03-5246-1089
よくある質問(メールをする前にご確認ください)
メールによるお問い合わせ(メールフォーム)

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台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
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