このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区民憲章

ページID:814303545

更新日:2021年4月21日

台東区民憲章が策定されました

 平成18年12月14日、「台東区民憲章」が策定されました。
 東京都23区では9番目となります。
 区民憲章とは、区民の皆様が主人公となって、誰もが抱くまちへの思いや、その実現に向けた行動目標について定めたものです。
 公募区民の方々を中心とする「台東区区民憲章策定区民会議」において、多くの皆様にご協力いただいたアンケートやパブリックコメントの結果等を参考にしながら、幅広い視点から検討が行われたものです。
 この台東区民憲章には、幼い子どもからお年寄りまで、みんなで台東区をよりよいまちにしていこうという思いが込められています。
 区民憲章は、声を出して読むことによって、具体的な行動イメージが湧いてきます。
 ぜひ、声を出して読んでみてください。

冊子「台東区民憲章について」を配布しています。※配布は終了いたしました。

区では、区民憲章の理念を区民の皆様にご理解していただくために、区内の小中学生や一般の方に向けて、冊子「台東区民憲章について」を配布しています。
※冊子の配布は令和3年3月31日をもって終了いたしました。今後は以下データをダウンロードし、ご活用ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画課

電話:03-5246-1012

ファクス:03-5246-1019

本文ここまで

サブナビゲーションここまで