このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区人口ビジョン・総合戦略

ページID:800576894

更新日:2016年3月30日

台東区人口ビジョン・総合戦略とは

「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、国の長期ビジョン、総合戦略を勘案しながら、平成72年までの推計人口や人口の将来展望などを示した「台東区人口ビジョン」及び、推計人口が示す人口水準の維持・確保に向けて、今後5年間の具体的な取り組みを示した「台東区総合戦略」を策定しました。

計画の性格

「人口ビジョン」は、近年の人口動向を分析し、人口の将来展望とその実現に向けた取り組みの方向性を整理しています。
「総合戦略」は、人口ビジョンの方向性を踏まえて、基本目標、施策の方向、施策を定め、具体的な取り組みを示しています。

対象期間

「人口ビジョン」は平成72年までを、「総合戦略」は平成27~31年度までを対象期間としています。

閲覧場所

区公式ホームページのほか、区政情報コーナー(区役所3階7番窓口)、各図書館でもご覧いただけます。

台東区人口ビジョン・総合戦略

第1章 台東区人口ビジョン

第2章 台東区総合戦略

資料編

台東区人口ビジョン・総合戦略(中間のまとめ)に対するパブリックコメント実施結果

 台東区人口ビジョン・総合戦略(中間のまとめ)に対するパブリックコメント(意見公募手続)を平成27年12月14日から平成28年1月6日まで実施したところ、皆様から貴重なご意見をいただきました。誠にありがとうございました。
 お寄せいただいたご意見と、ご意見に対する区の考え方は、次のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画課

電話:03-5246-1012

ファクス:03-5246-1019

本文ここまで

サブナビゲーションここまで