このページの先頭です
このページの本文へ移動

こども環境委員会報告書

ページID:957784094

更新日:2022年7月12日

第22期(令和3年度)「こども環境委員会」 活動報告書が出来ました

 令和3年6月から令和4年2月まで、環境学習講座「こども環境委員会」を全10回実施しました。
 令和3年度は、新型コロナウイルスへの感染防止対策をしながら、学びを続けました。「環境フェスタ」はオンライン開催であったため、いままでの「環境フェスタに出陣!」のかわりに、『私たちがめざす「プラスチックフリー」の世界』という映画を見て、ワールドカフェ方式で話し合いをしました。今までよりも活発な発言がありました。
 この講座は「たいとう環境推進ネット」環境学習部会やボランティアの皆さんと環境課がパートナーシップ(協働)で企画・運営をしています。区内在住・在学の小学4年生から6年生を対象に、毎回様々な体験を通して環境問題に気づくことを大切にした、楽しいプログラムになっています。令和3年度の活動報告書を掲載いたします。

第21期(令和2年度)「こども環境委員会」 活動報告書が出来ました

 令和2年7月から令和3年2月まで、環境学習講座「こども環境委員会」を全8回実施しました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため開講が7月となり、緊急事態宣言の発出に伴い1月の「春を待つ水鳥たちを見に行こう!」が中止となりました。これまでにない感染症への感染防止対策をしながら、学びを続けました。
 この講座は「たいとう環境推進ネット」環境学習部会やボランティアの皆さんと環境課がパートナーシップ(協働)で企画・運営をしています。区内在住・在学の小学4年生から6年生を対象に、毎回様々な体験を通して環境問題に気づくことを大切にした、楽しいプログラムになっています。令和2年度の活動報告書を掲載いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境ふれあい館

台東区蔵前4-14‐6

電話:03-3866-8098

ファクス:03-3866-8099

本文ここまで

サブナビゲーションここまで