つぐつぐ上野セッション キックオフミーティングを開催します
ページID:956023693
更新日:2026年6月23日

開催概要
これからの上野らしいまちづくりを考える開かれた場「つぐつぐ上野セッション※」の定期開催に先立ち、キックオフミーティングを開催します。
上野にお住まいの方、上野で働いている方、上野で活動している方、上野が好きな方など、どなたでもご参加いただけます。
※「つぐつぐ上野セッション」とは、想いや活動を“告ぐ”、人とまちを“継ぐ”、上野らしさを次世代へ“継ぐ”、これからの上野らしいまちづくりを考える開かれた場です。
主 催
つぐつぐ上野セッションキックオフミーティング実行委員会
【実行委員長:佐藤 一也氏(上野まちづくり協議会会長)】
日 時
令和8年7月16日(木曜日)
午後6時00分から午後7時00分まで
(受付開始:午後5時30分/交流会:午後7時20分から午後8時30分まで)
開催会場
グレースバリ上野公園前店 2階 ブラン
(東京都台東区上野2丁目14番30号)
定員
150名(事前申込制)
参加費
無料
交流会参加をご希望の方は別途4,000円
※当日受付にて徴収いたします(現金のみ)
当日のプログラム
1. 開会のご挨拶(実行委員長:佐藤氏)
2. 上野地区のまちづくりについて(台東区)
3. 継承していきたい上野の価値観について(五十嵐教授)
4. トークセッション
5. 今後の「つぐつぐ上野セッション」についての告知
6. 閉会のご挨拶
申込期限
下記のURLまたは二次元コードからお申込みください。
(1)一次受付(先着順)
令和8年6月17日(水曜日)から6月28日(日曜日)まで
(2)二次受付(抽選制)
令和8年7月2日(木曜日)から7月12日(日曜日)まで
※6月29日(月曜日)から7月1日(水曜日)までは申込受付を停止しております。
なお、受付期間内でも申込上限数に達した場合は申込受付を締め切らせていただきます。

申込フォーム二次元コード
今後の予定
上野らしいまちづくりを考える、上野地区の共創の仕組みとして「つぐつぐ上野セッション」を定期的に開催いたします。人を知る、まちを知る、知ってつながることで、これからの上野を創り出す場です。
今後のプログラムの詳細は決まり次第、ホームページでご案内いたします。
お問い合わせ
地域整備第一課担当
電話:03-5246-1368
ファクス:03-5246-1359













