このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区災害廃棄物処理計画

ページID:176685402

更新日:2021年4月19日

台東区災害廃棄物計画とは

目的・位置付け

区では、災害に伴い発生した災害廃棄物の処理を迅速に、安全かつ衛生的に行うとともに、リサイクルや環境に留意した対応を図ることにより、災害発生後の衛生環境を確保し、速やかな復旧・復興に資することを目的として策定します。
本計画は「災害廃棄物対策指針」等に基づき策定するものであり、「台東区地域防災計画」と整合を図りながら、「台東区一般廃棄物処理基本計画」における災害廃棄物の処理に関する基本的事項を補足する計画として位置づけるものです。


計画の位置付け

対象とする災害

地震災害、風水害

対象とする廃棄物


対象の廃棄物

閲覧場所

区公式ホームページのほか、区政情報コーナー(区役所3階7番窓口)、各図書館でもご覧いただけます。

台東区災害廃棄物処理計画

全体版

分割版

概要版

パブリックコメント実施結果

台東区災害廃棄物処理計画について、パブリックコメント(意見公募手続き)を令和2年12月14日から令和3年1月6日まで実施し、皆様から貴重なご意見をいただきました。誠にありがとうございました。
お寄せいただいたご意見と、ご意見に対する区の考え方は、次のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

清掃リサイクル課

電話:03-5246-1018

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで