このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区民憲章策定の中間報告について

ページID:346705297

更新日:2010年10月22日

 草案に対するご意見の募集は、平成18年10月16日(月曜)をもって締め切りとさせていただきました。
 ご協力ありがとうございました。

 平成16年10月、台東区は区民の皆様とともに、将来を展望した区政運営の最高指針である、新たな基本構想を策定しました。
 ここに掲げる将来像、「にぎわい いきいき したまち台東」を実現していくためには、区民の皆様と区が、共に考え、汗をかき、行動していくことが大切です。
 区民憲章は、こうした基本構想の理念を区民の皆様と区が共有し、誰もが抱く区やまちへの思いや将来への決意を、皆様の声として高らかに宣言するものです。
 台東区は、平成17年9月、区政参画への気運の高まりを機に、公募区民の方々を中心に構成された「台東区区民憲章策定区民会議」(脚注1)を設置しました。
 この区民会議では、これまでに、延べ36回もの会議を開催し、多くの皆様にご協力いただいたアンケートの結果等を参考にしながら、幅広い視点から検討し、区民憲章の草案を作成しました。
 そして、この草案を多くの区民の皆様にお知らせし、草案に対する区民の皆様のご意見をお伺いしたところです。
 今後、いただいたご意見をもとにさらに検討を行い、最終案をまとめてまいります。

※お寄せいただいたご意見は整理したうえで、個人情報を除き、後日公開いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画課

電話:03-5246-1012

ファクス:03-5246-1019

本文ここまで

サブナビゲーションここまで