このページの先頭です
このページの本文へ移動

常時SSL化に伴うホームページURL変更のお知らせ

ページID:435199284

更新日:2020年3月3日

台東区公式ホームページは、利用者の方に一層安全にご利用いただけるよう全てのページで常時SSL化(https化)を実施します

台東区公式ホームページを一層安全にご利用いただくため、台東区公式ホームページのすべてのページで常時SSL化(https化・サイト全ページの通信を暗号化するセキュリテイ対策)を実施いたします。
常時SSL化は、インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、「改ざん」や「なりすまし」などを防ぐ仕組みです。
台東区公式ホームページでは、これまでも区長への手紙やお問い合わせ入力フォームなど個人情報等を取り扱うページでは通信内容を暗号化してきましたが、常時SSL化で全ページを暗号化することにより、一層のセキュリティ強化を図ることといたしました。
これに伴い、台東区公式ホームページのURLが、以下のとおり変更となりますので、よろしくお願いいたします。

変更日

令和2年3月23日(月曜日)

変更内容

URLの変更

変更前

http://www.city.taito.lg.jp/

変更後

https://www.city.taito.lg.jp/

従来の「http」のままアクセスした場合でも、自動的に転送され「https」に切り替わりますが、ブックマークやお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが新URLで再登録をお願いいたします。
なお、この措置に伴い、一部の古い端末やブラウザではページを正しく表示できない場合がございますが、台東区公式ホームページを引き続き安全にご利用いただくための対応ですので、ご理解をお願いします。

お問い合わせ

広報課広報担当

電話:03-5246-1021

ファクス:03-5246-1029

本文ここまで

サブナビゲーションここまで