このページの先頭です
このページの本文へ移動

福祉のまちづくり

ページID:682074924

更新日:2023年8月17日

福祉のまちづくりに関する届出の押印について

令和4年4月1日から「台東区福祉のまちづくり整備要綱」に関する届出は押印が廃止になりました。
引き続き「東京都福祉のまちづくり条例」に関する届出は押印が必要になります。

東京都福祉のまちづくり条例の届出様式について

東京都福祉のまちづくり条例の届出に必要な様式においては、以下東京都福祉局のホームページをご覧ください。

東京都福祉のまちづくり条例の参考様式について

「特定都市施設設置工事計画(変更)届出書」を届出した建築計画が無くなってしまった場合は、計画を取り下げる旨の届出を行ってください。

提出方法

東京都福祉のまちづくり条例の対象となる施設を設置する場合には、「特定都市施設設置工事計画(変更)届出書」及び「特定都市施設整備項目表」に必要事項を記入し、必要な書類等を添えて、建築確認申請を行う30日前までに下記の窓口へ提出して下さい。

台東区福祉のまちづくり整備要綱の届出様式について

台東区福祉のまちづくり整備要綱は、以下の様式により届出を行ってください。
なお、特定都市施設整備項目表は、東京都福祉のまちづくり条例の様式をご活用ください。

提出方法

台東区福祉のまちづくり整備要綱の対象となる施設を建築する場合には、「台東区福祉のまちづくり整備届出書」及び「特定都市施設整備項目表」に必要事項を記入し、必要な書類等を添えて、建築確認申請を行う30日前までに下記の窓口へ提出して下さい。

窓口

都市づくり部 建築課 事前協議担当
電話:03-5246-1343  

詳細につきましては、下記のページを参照して下さい。
福祉のまちづくり

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建築課事前協議担当

電話:03-5246-1343

ファクス:03-5246-1359

本文ここまで

サブナビゲーションここまで