このページの先頭です
このページの本文へ移動

事業転換・多角化資金(台転角)

ページID:774429841

更新日:2024年3月28日

概要

事業の転換または多角化を行うに際して必要となる資金のあっ旋です。
【事前に商工相談員との予約制の面談が必要となります】

商工相談についてはこちらのバナー画像

対象者

1.事業の転換(長期事業資金対象者のうち以下のいずれかに該当する方)
ア.区内において別の保証対象業種に属する事業に転換するための適切、確実な事業計画を有し、これを実施する能力を有する方。
イ.現在行っている事業の売上額の概ね3分の1以上を廃止・縮小し、転換先事業が全売上高の概ね3分の1以上を占める事業を行う方。

2.事業の多角化(長期事業資金対象者のうち以下のいずれかに該当する方)
ア.新たな事業が、2年以内に全売上の概ね1割以上を見込めるもの。
イ.新たな事業が現在行っている事業と同一業種と認められる業種に属する事業である場合は、製品が従来に比べて、原材料、生産加工技術、用途、販路、機能のいずれかが異なるものであること。

資金使途

運転資金 設備資金

あっ旋限度額

2,000万円

貸付期間

運転資金 6年以内(内据置12ヶ月以内)
設備資金 8年以内(内据置12ヶ月以内)

利率

貸付利率 2.2%以内
区補助 1.5%以内
本人負担 0.7%

返済方法

毎月元金均等割賦返済

信用保証

原則として信用保証協会の信用保証を要します。

保証料補助

なし

必要書類についてはこちら

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

産業振興課融資担当(台東区中小企業振興センター内)

電話:03-5829-4128

ファクス:03-5829-4127

本文ここまで

サブナビゲーションここまで