滞納管理システムの地方公共団体情報システム標準化に係る参入意向調査を実施します
ページID:245413466
更新日:2023年5月30日
台東区では、国が策定する標準仕様書に準拠したシステム(以下「標準準拠システム」という。)への令和7年度中の移行に向け、検討を進めています。
台東区滞納管理システムについては、令和5年3月に策定された『地方公共団体情報システム共通機能標準仕様書【第2.0版】』において、統合滞納管理機能(各賦課業務のうち2業務以上と連携し、共通的な滞納管理システムを利用して、滞納業務を行う機能)が新たに定められたことから、標準準拠システムへの移行が必要となりました。
つきましては、台東区滞納管理システムについて、令和7年度までの標準準拠システムへの移行を条件に、台東区の標準準拠システム移行事業への参入意向調査を実施します。
本調査に関する質問への回答
地方公共団体情報システムの標準化に係る参入意向調査に関する質問への回答を公表しています。
1 調査内容
以下の添付ファイル「【別紙】滞納管理システムの地方公共団体情報システム標準化に係る参入意向調査実施要領」をご参照ください。
2 調査スケジュール
(1)調査期間
令和5年5月23日(火曜日)から令和5年6月2日(金曜日)まで
(2)質問受付期間
令和5年5月23日(火曜日)から令和5年5月29日(月曜日)17時まで
(3)回答期限
令和5年6月2日(金曜日)17時まで
3 実施要領・各種様式
滞納管理システムの地方公共団体情報システムの標準化に係る参入意向調査について(PDF:489KB)
【別紙】滞納管理システムの地方公共団体情報システムの標準化に係る参入意向調査実施要領(PDF:349KB)
【様式1】滞納管理システムの地方公共団体情報システムの標準化に係る参入意向調査回答書(ワード:21KB)
【様式2】滞納管理システムの地方公共団体情報システムの標準化に係る参入意向調査質問書(エクセル:10KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
情報システム課
電話:03-5246-1031
