このページの先頭です
このページの本文へ移動

【大江戸清掃隊】自主企画キャンペーンを紹介いたします!

ページID:924543600

更新日:2022年11月18日

大江戸清掃隊の登録団体である「株式会社スポーツ寿苑」様が自主企画キャンぺーンを実施されましたので、その活動について紹介いたします。
上野6丁目店舗周辺を清掃していただきありがとうございました!

自主企画キャンペーン概要

活動団体名

株式会社スポーツ寿苑(台東区上野6丁目9番3号)

実施日時

令和4年10月10日(月曜日)午前8時~午前10時

活動場所

スポーツ寿苑店舗周辺

活動人数

80名

自主企画キャンペーンの様子

自主企画キャンペーン後の感想

 ゲリラ豪雨や台風の影響で、壊れた傘が多く放置されていました。植木の中などに隠されているものが多く、意図的な行為であることが残念でした。
 街中については細かいごみは多かったものの、飲食店の掃除が行き届いており、それ程目立ったごみはなかったです。また来年もよろしくお願いいたします。

自主企画キャンペーンとは?

 自主企画キャンペーンとは、区の企画する大江戸清掃隊キャンペーンとは別に、大江戸清掃隊の皆様が日ごろの活動の中で気になった場所などにおいて、美化キャンペーンや清掃活動イベントを自主的に企画・実施するものです。

 区では大江戸清掃隊の皆様が企画する自主企画キャンペーンをサポートしております!大江戸清掃隊の皆様が実施される自主企画キャンペーンに対し、清掃用具やまちの美化啓発品の提供を行います。

 区内外の方へ台東区の環境美化意識が高いことを発信する機会となります。皆様からの企画をお待ちしています。

お問い合わせ

環境課 まちの美化担当

電話:03-5246-1292

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで