このページの先頭です
このページの本文へ移動

喫煙等マナーに関するポスターなど啓発物の配布

ページID:988856546

更新日:2023年9月7日

喫煙等マナーに関する各種啓発物を配布しています。

喫煙やポイ捨てなどのマナーに関する各種啓発物を環境課の窓口で配布しています。必要な方は下記担当までご相談ください。
お配りする啓発物は、ご自宅や事業所等の敷地内(私有地内)でご利用ください。
道路・公園などの公共の場所や、電信柱などへの掲示はご遠慮ください。

「台東区の喫煙等ルール」ポスター1(サイズ:A3)

裏面にシール加工をしています。裏面を剥がしお貼りいただくことも、裏紙を剥がさず画鋲などで掲示していただくことも可能です。

「台東区の喫煙等ルール」ポスター2(サイズ:A3 A4)

※こちらはポスター1と異なりシール加工をしておりません。

路面用ステッカー(サイズ:100mm×300mm)

ステッカー(サイズ:A4) 


「ポイ捨て禁止!」立て札(植込み用)(サイズ:220mm×220mm)

歩きたばこ・ポイ捨て防止のぼり旗(サイズ:1500mm×400mm )

まちの美化啓発のぼり旗の写真

ポイ捨て・歩きたばこ防止ポスター(サイズ:B3)

ポイ捨て・歩きたばこ防止ポスター(サイズ:210mm×594mm 縦版)

横断幕

まちの美化啓発横断幕の写真
まちの美化啓発横断幕(イベント等での貸出のみ)

まちの美化向上のために

 台東区では令和3年4月より、改正した「東京都台東区ポイ捨て行為等の防止に関する条例」を施行し、ポイ捨て行為の禁止に加え、歩きたばこを禁止するとともに、朝7時から9時の2時間を喫煙禁止時間と指定し、公共の場所における喫煙を禁止しています。
 (「東京都台東区ポイ捨て行為等の防止に関する条例」の詳細はこちらのページをご覧ください。)
  区では、区民の方々、地域の諸団体の方々と連携を図りながら、まちの美化向上を推進してまいりますので、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

環境課まちの美化担当

電話:03-5246-1292

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで