このページの先頭です
このページの本文へ移動

食品衛生営業施設一覧

ページID:208240058

 台東区では区が保有する情報をオープンデータとして公開し、区政の透明性と信頼性の向上を図るため、皆様のニーズの多い情報について、台東区情報公開条例に基づき、公開を進めています。
 食品営業に関する情報については、多くの情報公開請求が行われていること等を踏まえ、オープンデータとして区のホームページ上で公表しています。
※本ページ上では全許可業種を掲載していますが、庁舎3階の区政情報コーナーで公開している情報は飲食店営業許可施設のみです。ご注意ください。

食品営業許可施設一覧

1 全業種営業許可施設一覧(年度末)

2 新規許可施設の追加分(毎月末)

令和6年度4月以降の新規営業許可リストは翌月10日に随時更新予定です。
令和6年3月の新規営業許可リストは全業種営業許可施設一覧(年度末)に含まれます。

全業種営業許可施設一覧(月別)
  PDF形式 CSV形式

注意事項

・掲載している情報は年度末または毎月末現在の営業許可済みの施設に関するものです。
 公開後の廃業や変更の情報は更新していませんのでご注意ください。
・業種分類は受付時の聞き取り情報を基に担当者が分類しています。店舗の実情と異なる場合があります。
・公表された情報の※部分は個人情報です。
・営業許可申請時にオープンデータの非公開を申し出た施設やオープンデータの公開停止申請書を提出した施設は公表されていません。

更新時期

営業許可施設一覧

毎年4月10日

月毎の新規営業許可施設一覧

毎月10日

台東区ホームページで公表停止を希望する場合

営業許可を取得した施設の情報について台東区のホームページでの公表の停止を希望する場合は、以下の「オープンデータ公開停止申請書」を生活衛生課食品衛生担当まで郵送または電子申請にてご提出ください。
オープンデータ公開停止申請書(ワード:33KB)  (記入例(PDF:173KB)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京共同電子申請(外部サイト)

お問い合わせ・郵送先

台東保健所生活衛生課食品衛生担当

110-0015
東京都台東区東上野4丁目22番8号

電話:03-3847-9466

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここまで