このページの先頭です
このページの本文へ移動

学びのキャンパス台東 アクションプラン【令和2年度~令和4年度】

ページID:923563643

更新日:2020年3月31日

学びのキャンパス台東 アクションプランとは

 台東区教育委員会では、「台東区学校教育ビジョン」(令和元年10月)に示した基本理念である、一人ひとりの個性・能力を伸ばし、心豊かに充実した人生を送るための基礎を築き、社会全体の一層の発展を実現するための『ひとづくり』を目指しています。
 このたび、学校教育ビジョンで示した理念・方向性を具現化するための行動計画として、「学びのキャンパス台東 アクションプラン【令和2年度~令和4年度】」を策定いたしました。
 子供たち一人ひとりの個性・能力を伸ばすよう、家庭や地域社会をはじめ、関係するすべての皆様の御理解と御協力を得ながら、各事業の教育的効果の向上に努めてまいります。

アクションプランの位置付け

 学校教育ビジョンと合わせて教育基本法第17条第2項に基づいて策定する、台東区の「教育振興のための施策に関する基本的な計画」です。

対象期間

 令和2年度から令和4年度までの3年間を対象期間としています。

構成・特徴

 令和元年10月策定の学校教育ビジョンの体系に基づき、「個人の性的指向や性自認に対する正しい理解と適切な配慮」、「働き方改革の推進」をはじめ、創造性豊かに、たくましく生きる力を身に付けられる教育の推進と、現代的な教育課題への対応のための具体的な取組を示しています。

閲覧場所

 区公式ホームページのほか、区政情報コーナー(区役所3階7番窓口)、各図書館でもご覧いただけます。

学びのキャンパス台東 アクションプラン【令和2年度~令和4年度】 冊子データ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

指導課教育改革係

電話:03-5246-1454

ファクス:03-5246-1409

本文ここまで

サブナビゲーションここまで