このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和4年度年末年始のごみの収集について

ページID:360895919

資源、燃やすごみ、燃やさないごみ

 台東区内の年末年始のごみの収集日程をお知らせします。
 年末年始は、交通事情等の理由により、収集時間が変更になることがありますので、収集日の朝8時までに決められた場所にお出しください。

収集日程については、下記をクリックしてご確認ください。

  収集曜日(全体)

※12月30日(金)は午後4時25分で台東清掃事務所は閉所いたします。
 年始は1月4日(水)から収集を行います。

 家庭から出される粗大ごみの収集(有料)は、事前申込制となっていますので、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。粗大ごみ受付センター(外部サイト)にお申し込みください。
 年末は、粗大ごみの申し込みが集中します。 また、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。粗大ごみ受付センター(外部サイト)受付業務は、12月29日(木曜)から1月3日(火曜)までお休み(インターネット受付も同様にお休み)となりますので、年内収集をご希望の方は、お早めにお申し込みください。なお、お申し込みの状況により、年内収集できない場合がございます。

※粗大ごみ受付センターにおいて、新型コロナウィルス感染防止のため、出勤数を減らして受付を行っております。そのため、電話が大変繋がりにくくなっております。インターネットからは通常通りお申し込みができますので、積極的にご利用くださいますようお願いいたします。

お申込み先

問い合わせ先

台東清掃事務所 電話:03-3876-5771

本文ここまで

サブナビゲーションここまで