このページの先頭です
このページの本文へ移動

5月のくらしに役立つ講座「資産運用の基本を学ぶ」~正しく学ぼう、資産運用の「いろは」~申込締切済み

ページID:579372840

更新日:2024年4月26日

資産運用の基本を学ぶ~正しく学ぼう、資産運用の「いろは」~

※申し込みが定員に達したため、本講座は受講者の募集を締め切らせていただきました。

 本講座では、資産運用について正しく理解し、資産運用の必要性を考え、自分にとって良い資産運用方法とは何かを考えます。

 資産運用未経験の方が、基礎知識を身につけることにより、安心してその入り口に立てる方法を解説します。「資産運用という言葉は聞いたことあるが全くわからない」、「これから資産運用を始めたい」という方はぜひご参加ください!

日時

令和6年5月27日 月曜日 午後2時~3時30分

会場

台東区生涯学習センター 3階 301研修室

講師

特定非営利活動法人 金融と証券を学習する会 川居 宗則 氏

対象

区内在住・在勤・在学の方

定員

30名程度(申込先着順)

託児について

  • 対象 6か月から就学前までのお子さん
  • 定員 5名程度(申込先着順)
  • 締切 5月17日(金)の12時までにお申し込みください

申込方法

※申し込みが定員に達したため、本講座は受講者の募集を締め切らせていただきました。
電話、FAX、インターネット(電子申請)のいずれかでお申し込みください。
※お送りいただいた個人情報は講座目的以外には使用いたしません。

電話の場合

くらしの相談課消費者担当 電話 03-5246-1144

FAXの場合

くらしの相談課消費者担当 FAX 03-5246-1139
下記を明記のうえ、FAX送信してください。FAXが届き次第、受付結果をFAXにて返信いたします。

件名 「くらしに役立つ講座」申込
 希望の講座名、氏名、住所、電話番号、FAX番号
 在勤の場合は会社名と所在地、在学の場合は学校名
 託児希望の場合はお子さんの氏名、年齢、性別

インターネット(電子申請)の場合

電子申請の方法

  1. 上記の「電子申請でお申し込みの方はこちらから」をクリックしてしてください。
  2. 利用規約をお読みいただき同意いただける場合は「利用規約に同意する」をクリックします
  3. 必要事項を入力し、「確認画面へ進む」をクリックします。
  4. 申請内容をご確認いただき、「送信」をクリックします。
  5. 申請完了画面となります。 以上でお申し込みの操作は終了となります。

申請後、登録いただいたメールアドレスに下記のメールをお送りします。ご確認ください。

  • 申請が到達したことをお知らせする到達通知メールをお送りします。
  • 下記担当で申請内容を確認後、受付結果をお知らせするメールをお送りします。この受付結果メールにて講座の受講の可否をご確認ください。

講座ご参加の皆様へのお願い

基本的な感染症対策へのご協力をお願いいたします。

当日の講座参加について

以下の事項に当てはまる方は、ご参加をご遠慮願います。
・37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方
・咳、のどの痛みなど風邪の症状がある方

お問い合わせ

くらしの相談課

電話:03-5246-1144

ファクス:03-5246-1139

本文ここまで

サブナビゲーションここまで