このページの先頭です
このページの本文へ移動

特設会場で行われる毎年恒例の大イベント 第31回「桜橋花まつり」を開催します

ページID:727173519

更新日:2019年3月27日

 隅田公園の春の恒例行事となっている「桜橋花まつり」が、今年は3月30日(土曜日)・3月31日(日曜日)の2日間で行われます。
 この催しは、台東区清川地区の活性化と地域発展のために、地元の町会員などで構成された桜橋花まつり実行委員会(会長 清川地区町会連合会長)が主催し、ときめきたいとうフェスタ推進委員会(会長 台東区長)の共催で開催します。毎年桜の開花時期に開催し、今年で31回目を迎えます。昨年は、約24万8,500人もの方が会場を訪れ、大変賑わいました。
 今年も会場では、地元の町会、商店街の模擬店や地元飲食業者が出店し、更に、「こんこん靴市」と「靴のめぐみ祭り市」に出店している地場産業の靴の製造・卸の業者も参加します。  
 また、かっぽれや、阿波踊り、お神輿のパレードもお祭りを盛り上げます。
 会場のステージでは、土曜日は子供から高齢者まで幅広く出演する地域の文化祭。日曜日は、バラエティー番組や昨年末の紅白歌合戦に出演した大江 裕さんなどが出演する「花のステージ」が行われます。

開催時期の変更について
 平成元年の第1回から、「桜橋花まつりは、4月の第1土曜日・日曜日!」をキャッチフレーズに第30回まで開催してきましたが、桜の開花時期が年々早まっていることから、第31回からは、3月の最終土曜日・日曜日に開催日を変更しました。

昨年の様子

フェイスブック

イベント内容

両日とも午前10時30分から午後5時(小雨決行)

3月30日(土曜日)

保育園、幼稚園、小中学校による歌・踊り・楽器演奏など

3月31日(日曜日)

  • 桜橋花のステージ

 出演 大江裕、葵と楓 広野ゆき ほか

  • 木遣り、梯子乗り、御輿など

会場

隅田公園・山谷堀広場(桜橋たもと・リバーサイドスポーツセンターわき)

主催

桜橋花まつり実行委員会

共催

ときめきたいとうフェスタ推進委員会

お問い合わせ

桜橋花まつり実行委員会本部(北部区民事務所 清川分室内)

電話:03-3876-3566

本文ここまで

サブナビゲーションここまで