このページの先頭です
このページの本文へ移動

永寿総合病院の診療再開についての区長コメント

ページID:269895023

更新日:2020年5月25日

 永寿総合病院では、院内での新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、3月25日より一般外来診療等を休止するとともに、東京都、厚生労働省クラスター対策班及び台東保健所の指導助言を受けながら院内における感染者の把握や感染防止対策の強化に努めてきました。この結果、5月8日以降に新たな感染者は確認されていません。
 また、5月21日には、東京都福祉保健局医療安全課による立入検査が実施され、院内感染対策について確認を受けました。これらのことから、5月26日より、再診の方の外来診療を予約制で再開することとなりました。
 なお、詳細は、永寿総合病院ホームページをご覧ください。
※「台東区準夜間・休日こどもクリニック」については、当面の間、台東保健所での診療を継続します。

永寿総合病院の診療再開についての区長コメント

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々のご冥福と、ご家族の方々にお悔やみを申し上げるとともに、治療・療養されている方々の一刻も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
 永寿総合病院は、区民の皆様の生活や健康維持に重要な役割を担っており、一刻も早く区民の皆様に必要な医療サービスを提供していただきたいと願っています。

台東区長 服部征夫

お問い合わせ

健康課

電話:03-5246-1177

本文ここまで

サブナビゲーションここまで