このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区文化芸術総合サイト『たいとう文化マルシェ』を開設しました!

ページID:807117452

更新日:2018年3月19日

『たいとう文化マルシェ』概要

『たいとう文化マルシェ』は、「たいとう文化発信プログラム」によるPR展開として、台東区内の魅力あふれる文化イベント・文化施設・展覧会レポートなどを紹介する文化芸術総合サイトです。
文化イベントを登録して、『たいとう文化マルシェ』内で情報発信することが可能です。オール台東による一体感のある取り組みにご協力ください。

たいとう文化マルシェトップページ

たいとう文化発信プログラム

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、日本の文化の魅力を世界へ発信する絶好の機会です。台東区では、区の文化・芸術にかかわる様々な取り組みのPRを積極的に推進するため、「たいとう文化発信プログラム」を策定し、2020年、さらにその先までを見据えた区の文化振興を目指しています。

台東区内で開催する文化イベントを登録することができます(登録無料)

登録のメリット

・台東区内で開催する文化イベントを登録することで、サイト内のイベント情報に掲載されます。
・日本語で入力するだけで、機械翻訳により英語・中国語(繁体・簡体)・韓国語で広く情報発信できます。(翻訳の有無は選択できます)
・登録イベントは「たいとう文化発信プログラム」参加事業として、ロゴマークをチラシ、ウェブサイトなどの広報媒体に使用可能です。
・文化庁運営の文化情報ポータルサイト「Culture NIPPON」に掲載することができます。

登録できる文化イベント

台東区内で開催される一般の方が参加できる文化的な催しであれば、有料・無料は問いません。
(例)展覧会・コンサート・講座・ワークショップ・地域のお祭り など

全国初!文化庁運営「文化情報プラットフォーム」との情報相互連携

全国初の試みとして、文化庁が運営する「文化情報プラットフォーム」との情報相互連携をしています。
『たいとう文化発信マルシェ』に登録したイベント情報は、「文化情報プラットフォーム」にも登録でき、文化情報ポータルサイト「Culture NIPPON」に掲載することができます。
また、「Culture NIPPON」のイベント情報も『たいとう文化マルシェ』に掲載されます。

「たいとう文化発信プログラム」ロゴマーク

「台東」の文字を変形させ、「多様な文化を和(あ)える」というテーマを、異なる3種類の形で表現しています。

『たいとう文化マルシェ』に登録するイベントのチラシ、ポスター、ウェブサイトなどの広報媒体で使用することができます。
オール台東による一体感のある取り組みに是非ご協力ください。

お問い合わせ

文化振興課庶務・施設担当

電話:03-5246-1146

ファクス:03-5246-1515

本文ここまで

サブナビゲーションここまで