このページの先頭です
このページの本文へ移動

たいとうマップ(地図情報)をご利用ください

ページID:340241234

更新日:2019年12月19日

たいとうマップがスマートフォンに対応しました

たいとうマップがリニューアルしてスマートフォンに対応しました。
施設マップ及びAEDマップではルート検索も可能となりました。是非ご活用ください。

たいとうマップ(地図情報)とは

たいとうマップは、台東区における施設情報や都市計画情報等を、インターネットを通じて住民の皆様に分かりやすく公開・提供するサイトです。


台東区ホームページのトップページ下部の便利情報タブから「たいとうマップ(地図情報)」から閲覧できます

たいとうマップのアドレス

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。たいとうマップへのリンク

たいとうマップの使い方

周辺の施設を探したいとき、都市計画情報や認定道路情報を確認したいとき、AEDの設置場所を確認したいときなど、是非たいとうマップをご活用下さい。
施設マップでは特定地点からの周辺施設の検索や、作図機能もご利用いただけます。

詳しい使い方は、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。使い方ガイド(外部サイト)をご覧ください。

たいとうマップ初期画面
たいとうマップ

施設マップ

区の各施設の位置などが確認できます。
区の窓口や文化施設をはじめ、公園、保育園や幼稚園、警察署などの位置や施設情報などを提供いたします。

都市計画マップ

台東区の都市計画情報(用途地域・容積率・高度地区等)が確認できます。

認定道路マップ

認定道路種別、道路番号、認定道路幅員が確認できます。

建築基準法道路マップ

建築基準法上の道路種別が確認できます。

AEDマップ

台東区内における一般市民が使用できるAEDの設置場所の地図情報が確認できます。

バリアフリーマップ

区内の駅や公園、建築物にあるバリアフリー情報(だれでもトイレ、おむつ替え台、エレベーター、点字案内など)が確認できます。
また、スマートフォンでご覧いただくと、GPSを活用して現在地付近のバリアフリー施設を検索することが可能です。


たいとうマップの地図面(画像は施設マップ)

関連情報

防災地図、ハザードマップはこちらからご覧ください。

お問い合わせ

広報課広報担当

電話:03-5246-1021

ファクス:03-5246-1029

本文ここまで

サブナビゲーションここまで