このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区は「こどもまんなか応援サポーター」です!

ページID:567275105

更新日:2023年9月21日

「こどもまんなか社会」の実現を目指して

こどもまんなか社会とは、すべてのこどもや若者たちが幸せに暮らせるように、常にこどもや若者の今とこれからにとって最も良いことは何かを考え、社会全体で支えていくことを目指していくものです。
台東区は「こどもまんなか応援サポーター」としてこどもまんなか社会の実現に取り組んでいきます。

台東区の「こどもまんなか」の取り組み

台東区公式X(旧Twitter)又はYouTube台東区公式チャンネルで、子供や若者、子育てを応援する取り組みについて情報発信を行います。
情報発信の際は、「#たいとうこどもまんなか」「#こどもまんなかやってみた」をつけますので、みなさんも検索してみてください!

また、個人や地域での取り組みを情報発信する際、ぜひ「#たいとうこどもまんなか」「#こどもまんなかやってみた」をつけてみてください。

あなたも身近なところから「こどもまんなか」に取り組んでみませんか。

こどもまんなかマーク

※こどもまんなか応援サポーターとは?

こどもたちが健やかで幸せに成長できるような社会を実現するという、こども家庭庁が掲げる 「こどもまんなか」の趣旨に賛同し、その取り組みを応援して、自らも今日からできる身近な「こどもまんなか」なアクションをSNSで発信する個人や団体、地方自治体、企業をこどもまんなか応援サポーターと呼んでいます。
詳しくはこども家庭庁HPをご覧ください。

お問い合わせ

子育て・若者支援課庶務担当

電話:03-5246-1237

ファクス:03-5246-1289

本文ここまで

サブナビゲーションここまで