このページの先頭です
このページの本文へ移動

授乳・おむつ替え用テント等貸出

ページID:458769828

更新日:2015年3月1日

授乳・おむつ替え用テント等を貸出します。

 乳幼児を連れた保護者が安心して催事に参加できる環境づくりを推進し、子育て環境の整備に資することを目的とし、授乳・おむつ替え用テント等を貸出します。

授乳・おむつ替え用テント

貸出対象物

テント(1式)、おむつ交換台(1台)、折りたたみイス(2脚)、パーティション(1台)、その他
※おむつ交換台、折りたたみイス、パーティションのみの貸出しは行いません。
※詳細は、下記「貸出物品一覧」をご確認ください。

貸出条件

個人または法人その他団体の代表者が主催する区内で行う催事で、下記条件を全て満たすこと。
(1)特定の政治、思想または宗教の活動を目的としない催事
(2)乳幼児を連れた保護者の参加が見込まれる催事
(3)法令及び公序良俗に反しない個人または法人その他団体が主催する催事

利用するには

「授乳・おむつ替え用テント等を借用するにあたっての注意事項」をよく読み、使用する日の3か月前の日から使用する日の5日前の午前9時から午後5時までに「授乳・おむつ替え用テント等借用申請書を子育て支援課まで提出してください。
※当該日が閉庁日にあたる場合は、その直前の開庁日となりますので、ご注意ください。
※貸出期間が重複する複数の申込みがあった場合は、原則として先に申請した方が優先されます。

貸出期間

最長7日

費用負担

無料
ただし、テント等の運搬、管理等設置に要する費用は、借受者の負担となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

子育て・若者支援課庶務担当

電話:03-5246-1237

ファクス:03-5246-1289

本文ここまで

サブナビゲーションここまで