このページの先頭です
このページの本文へ移動

ボランティア活動に伴うごみの収集

ページID:913638393

更新日:2019年8月5日

学校の生徒有志による道路清掃や、町内会主催の盆踊りなどの地域的なボランティア(無償奉仕)活動により一時的に大量のごみを排出される場合は事前に台東清掃事務所までご連絡をしてください。
ご来所のうえ申請をしていただければボランティアシールを交付し、処理手数料を免除の上、収集におうかがいいたします。

ごみ回収までの流れ

(1)事業実施前に台東清掃事務所へお越しの上、申請をしてください。

下記のものをご持参のうえ、台東清掃事務所へ申請してください。申請に基づきボランティアシールを交付いたします。

【ご持参いただくもの】
・事業内容がわかるもの(例:町会名の入っている回覧チラシやポスター(A4サイズのもの)など)
・申請者の印鑑

【申請書(ダウンロード)】

(2)回収日当日朝8時までに、ごみを排出してください。

申請時に打ち合わせをした場所に、当日朝8時までにボランティアシールを貼付して排出してください。

※ごみの排出方法について下記をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

台東清掃事務所

電話:03-3876-5771

ファクス:03-3876-5776

本文ここまで

サブナビゲーションここまで