このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染症における区の主催するイベントの開催に関する考え方

ページID:817017307

更新日:2020年2月21日

区では、新型コロナウイルス感染症に伴い、当面1か月間(3月22日(日曜日)まで)に開催するイベントについて以下の通りとします。

1 区が主催するイベント

 区が主催するイベントは、上記期間に開催しなければならない場合を除き、屋内など会場の閉鎖性や、参加者が不特定多数であること、参加者の多くが高齢者であることを考慮の上、原則として中止します。

2 区主催以外で関係するイベント

 区が関係するイベントではあるが、主催していないイベントについては、主催者側の判断の参考とするため、区主催イベントに関する考え方を伝えます。

3 開催されるイベントへの対応

 例外的にイベントを実施する際は、参加者への手洗いの推奨やアルコール消毒液の設置、風邪のような症状のある方には参加しないように依頼する等、可能な範囲で対策を講じていきます。

4 当面中止するイベント

 当面(3連休中)に中止するものは下記のとおりです。
 今後のイベントの中止、延期情報については、順次区公式ホームページにて掲載していきます。

5 台東区新型コロナウイルス感染症対策本部長(服部征夫区長)コメント

 新型コロナウイルス感染症は、お互いの距離が十分に取れない状況の中で一定の時間、同席することで感染リスクが高まるとされています。
 そのため、当面の対策として3月22日(日曜日)までの1か月間、区が主催するイベントは、この時期に開催する必要があるものを除いて、延期または中止しました。
 イベントを楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

広報課

電話:03-5246-1021

本文ここまで

サブナビゲーションここまで