このページの先頭です
このページの本文へ移動

第2回『宿泊パッケージ マッチング商談会』について

ページID:792609133

更新日:2021年4月26日

 令和3年4月22日にプレス発表を行った本商談会については、緊急事態宣言の発令に伴い、開催を延期致します(開催日未定)。


台東区では、Withコロナ期からの復活を目指し、今後の観光消費を増大させる準備として、区内の宿泊事業者と飲食店や文化体験などをセットにした宿泊旅行のパッケージ商品の造成、OTA(オンライン・トラベル・エージェント)と連携した販路拡大を後押しするため、観光関連事業者によるマッチング商談会を開催します。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、東京の観光事業者は大変厳しい状況に置かれています。コロナ禍によって事業者の体力は失われ、新たな投資が難しい中、それぞれの事業者が持つリソースを組合せることで、地域の特色を活かした新たな価値を付加した旅行商品化を進めていくことを期待しています。
 昨年12月に開催した第1回商談会には、58事業者の方々に参加いただきました。参加者からは、「今まで接点のなかった業種との出会い」や「新たな事業展開のきっかけづくりになった」などの感想をいただきました。
  地域の観光事業者が連携して、宿泊施設から地域の店舗へ誘導を図ることで、街の回遊性と観光消費を創出し、地域が一体となった観光のまちづくりを目指します。

宿泊パッケージ マッチング商談会

日時

(延期・開催日未定)

会場

台東区民会館9階(台東区花川戸2丁目6番5号)

参加事業者

70事業者
(内訳)宿泊22社、体験等26社、飲食小売店等14社、旅行取扱事業者8社

想定されるマッチング例

  • 着物体験×人力車の送迎×抹茶体験×ホテル泊 
  • 伝統工芸ものづくり体験パック
  • 老舗飲食店×ビジネスホテルのグルメプラン(お土産付き) など

お問い合わせ

観光課

電話:03-5246-1151

本文ここまで

サブナビゲーションここまで