このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区障害者作品展「森の中の展覧会」を開催します

ページID:155270736

更新日:2022年2月24日

 「自分の力で創作したい」、「誰かに自分で作り出したものを見て欲しい」―そんな気持ちを誰もが抱くものではないでしょうか。
 台東区では、障害をお持ちの方々に、美術館に作品を展示する機会をとおして、芸術文化に携わる楽しさを知ってもらうことを目的として、上野の森美術館との共催で「台東区障害者作品展『森の中の展覧会』」を開催します。

台東区障害者作品展「森の中の展覧会」

森の中の展覧会チラシ

会期

令和4年3月3日(木曜日)から3月7日(月曜日)

10時から17時(※最終日は15時まで)

※入場は閉館30分前まで

会場

上野の森美術館(東京都台東区上野公園1—2)

※状況により、開館日時等が変更になる可能性があります。

 最新情報は、上野の森美術館のホームページ(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.ueo-mori.org(外部サイト))をご覧ください。

展示作品数

約140点

入場

無料

区ホームページ

台東区障害者作品展「森の中の展覧会」

担当部署からのコメント

文化振興課の齊藤明美課長は、「出品者の思いや情熱など、心のこもった作品を展示します。ぜひ多くの方にご覧いただきたい。」と話しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

文化振興課

電話:03-5246-1153

本文ここまで

サブナビゲーションここまで