このページの先頭です
このページの本文へ移動

「実感!ハザードマップ」ポスターについて

ページID:652345753

更新日:2023年6月19日

「実感!ハザードマップ」ポスターについて


区では、日本放送協会との連携により、大規模水害時に備え、台東区内の各所で、荒川が氾濫した場合の浸水の深さを視覚的に確認するためのポスターを作成し、区内に掲示いたしました。

ポスター例(台東区役所前の場合)

台東区役所前浸水の深さ2.7m

各所で撮影したポスター (ダウンロード用)

作成したポスターのPDFファイルは、以下のリンクよりダウンロードできます。
印刷したものを、掲示板や事業所に掲出するなどして、地域の防災意識の向上にお役立てください。
ダウンロードおよび掲出に関して、区の許可は不要です。

西部区民事務所谷中分室及び上野地区センターは、荒川氾濫時に浸水が想定されていないため、作成しておりません。

著作権について

ポスターに関する一切の著作権は、日本放送協会にあります。
データを修正、改変、編集するなど内容を変更することはしないでください。
データを変更したことにより、何らかの責任が生じた場合は、変更した者の責任において一切の解決を図っていただきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

危機・災害対策課

電話:03-5246-1092

ファクス:03-5246-1099

本文ここまで

サブナビゲーションここまで