このページの先頭です
このページの本文へ移動

観光バス予約システムの流れについて

ページID:602920994

更新日:2023年11月17日

観光バス予約システムの流れ

 台東区では、平成29年2月1日から「台東区観光バス予約システム」を導入しており、区営の観光バス駐車場と乗車場をご利用いただくにはインターネットでの事前予約が必要です
 なお、降車場については予約なしでご利用いただけますが、利用枠に限りがありますので、渋滞が発生するような場合にはご利用いただけない場合もあります。複数台で利用される際は、時間をずらしていただくなどご協力をお願いします。
 ○駐車場
  ・「台東区民会館駐車場」(台東区花川戸2丁目6番5号)
   (高さが3.3m以下のバスはこちらを指定されます。駐車場内での乗車・降車が可能です
  ・「今戸駐車場」(台東区今戸2丁目26番13号)
  ・「清川駐車場」(台東区清川2丁目24番26号)

 ○乗車場 
  ・「二天門乗車場」(台東区花川戸1丁目14番 先)
  ・「東武浅草駅乗車場」(台東区花川戸1丁目4番 先)

 ○降車場(予約なしで利用できます)
  ・「雷門通り降車場」(台東区雷門1丁目14番 先)
  ・「国際通り降車場」(台東区浅草1丁目43番 先)
  ・「言問通り降車場」(台東区花川戸2丁目20番 先)
  

1、観光バス予約システムの流れ

予約はインターネットのみとなります。
 (1)利用日の3か月前~7日前の14時まで
 ※利用日の7日前が土・日・祝日の場合は、予約期限がその前の平日まで前倒しとなります。ただし、大型連休等により予約期間が変更となる場合があります。
 ※駐車場及び乗車場は指定できません。予約は、駐車が30分単位で2時間まで、乗車は10分枠となります。


駐車場・乗降場位置図

(2)利用日7日前の14時まで(7日前が土・日・祝日の場合は、その前の平日まで前倒しとなります)に入金することにより予約が完了し、「予約証」が出力できるようになります。
※お支払いは振込となります。また、利用日の2週間前を過ぎますと、キャンセルした場合でも駐車料金の返金ができません。あらかじめご了承ください。

STEP1会員登録 STEP2予約手続き STEP3仮予約完了→確認メール送信 STEP4駐車料金をお支払い 予約完了

STEP5予約証発行(WEB上)STEP6予約証を出力 STEP予約証をフロントに掲示 STEP8来場

(3)予約で指定された駐車場及び乗車場に来場される際は、「予約証」をバス車両のフロントに掲示してください。

2、予約ができなかった場合

 →可能な限り、当日の受け入れを行っています。
  ただし、満車の場合は利用できませんのでご了承ください。
  当日の利用状況は、台東区ホームページ上にて満空状況を配信しています。
  各駐車場での満空表示から反映に若干の時間を要しますので、あくまで参考としてご利用ください。
  当日ご利用いただけないことがないよう、利用日の7日前の14時(7日前の日が土・日・祝日の場合は、その前の平日まで前倒し)までに観光バス予約システムから予約のうえ、来場をお願いします。


QRコード

3、その他

 →リフト付大型バスをご利用になる際は、予約前に下記の問合せ先にご相談下さい。

◎予約システム問合せ先
【タイムズコンタクトセンター(24時間受付)】
 電話:0120-31-8924

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。浅草地域観光バス予約システムを導入しました。駐車場・乗車場の利用が事前予約制になりました。ご利用の7日前までに予約・入金をお願いします。

↑こちらが「台東区観光バス予約システム」への入口になりますので、上記の画像をクリックしてください。

お問い合わせ

交通対策課観光バス対策担当

電話:03-5246-1378

ファクス:03-5246-1319

本文ここまで

サブナビゲーションここまで