このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区の中小企業等88社が自慢の製品・サービスを出展!!台東区産業フェア2018を開催

ページID:333181765

更新日:2018年10月17日

江戸から現代、そして未来へ

 台東区は、経営環境の改善や販路開拓などに意欲的に取り組む中小企業者等を支援し、ものづくりの技、台東区ブランドを国内外に広く発信していくため「台東区産業フェア2018」を11月1日(木曜日)と2日(金曜日)の2日間にわたり開催いたします。
 「江戸から現代、そして未来へ」と銘打ち、江戸時代以来の伝統と革新が交差しながら発展してきた台東区の地域産業の多様な魅力を実感することができます。
 革製品やジュエリーといった「ファッション」、文具・日用品や玩具といった「ライフスタイル」、ソフトウェア等ビジネスの場面をサポートする「ビジネスサポート」の3ジャンル、88社の区内中小企業・団体等が、各社・各産業の歴史と伝統を背景としながら、これからの時代の生活やニーズを提案する製品・サービスの展示・商談を行います。また、一部のブースではその場で商品の販売も実施されます。

 ほかにも台東区の姉妹・友好・連携都市から地元企業・団体10社が出展する「From ZENKOKU」エリアや、区が顕彰した江戸創業事業所の紹介エリア、台東区で活躍する伝統工芸職人の方々の技を間近で感じることができる伝統工芸品の製作実演ブース等、いろいろな方々に楽しんでいただける企画を多数実施いたします。
 今回で3回目の開催となる「台東区産業フェア」ですが、ビジネスの方はもちろん、一般の方にもより一層お楽しみいただける内容となっております。ご来場の皆様に素敵なプレゼントもございますので、ぜひご来場ください。

開催概要

開催日時

平成30年11月1日(木曜日)、2日(金曜日) 10時から17時

会場

東京都立産業貿易センター台東館 6・7階展示室 (東京都台東区花川戸2丁目6番5号)


交通アクセス

出展企業数

区内中小企業・団体等88社
(ファッション39社、ライフスタイル30社、ビジネスサポート19社)
姉妹・友好・連携都市企業・団体10社
※出店企業一覧は下記ホームページで紹介しています。

入場料

無料

主催

台東区、台東区産業フェア実行委員会

後援

独立行政法人中小企業基盤整備機構、公益財団法人東京都中小企業振興公社
関東経済産業局、東京都、東京商工会議所台東支部、朝日信用金庫

同時開催

(1)江戸創業事業所顕彰式典(11月1日)

 平成30年は、江戸から明治へと時代が変わり150年の節目の年です。
 台東区では、江戸時代に創業し、永年に渡って区内産業に貢献のある事業所を顕彰し、世界に誇れる「宝物」として、広く国内外に台東区の魅力を発信していきます。
 11月1日の午前10時から会場8階にて、江戸時代から事業を継続している41の事業所を一堂に会し、顕彰式典を執り行います。
 ※詳細は下記ホームページをご確認ください。

(2)展示商談会(11月1日、2日)

 昨年に引き続き、公益財団法人東京都中小企業振興公社主催の生活関連商品をテーマとした展示商談会「東京くらしのフェスティバル」と同時開催いたします。さらに今年からは、独立行政法人中小企業基盤整備機構主催の海外展開を志す中小企業と海外展開支援者のマッチングイベント「SWBS海外ビジネス総合展」とも同時開催します!各展示会の出展者同士の交流につながるとともに、来場者にとっても一度にたくさんの商品・サービス・イベントをご覧いただける貴重な機会です。

  • 「東京くらしのフェスティバル2018」

《会場》東京都立産業貿易センター台東館5階
東京生まれのくらしを彩る商品が浅草に大集結!
「東京くらしのフェスティバル」は、「たのしむ」、「おしゃれ」、「すこやか」、「そなえる」、「べんり」の5つのテーマに沿って、様々な商品の魅力を発信します。

  • 「SWBS海外ビジネス総合展2018」(11月2日のみ開催)

《会場》東京都立産業貿易センター台東館4階
海外展開支援のエキスパート93社の企業・公的機関が出展する中小企業のための海外ビジネス相談会 大規模開催!海外展開に役立つセミナーの聴講や、海外展開支援のエキスパートへの相談を通じて海外展開のパートナーと出会うことができ、海外展開の知識・ヒントが1日で手に入ります。

お問い合わせ

産業振興課

電話:03-5246-1143

本文ここまで

サブナビゲーションここから

厳選メニュー

  • 子育て・若者支援
  • 高齢・障害福祉
  • 健康づくり
  • 観光
サブナビゲーションここまで