このページの先頭です
このページの本文へ移動

都市再生整備計画(御徒町駅周辺地区)を策定しました

ページID:953280526

更新日:2023年12月25日

都市再生整備計画事業について

 都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的としています。
 公民連携によるまちづくりを記載した都市再生整備計画区域内では、道路等の占用許可特例制度を活用することで、食事施設・購買施設等の設置が可能となり、地域のまちづくりを推進することができます。

事業期間

 令和5年度から令和9年度

計画の内容について

 おかちまちパンダ広場では、都市再生整備計画を策定することで、賑わいのある歩行者空間及び滞留空間を創出し、まちの魅力や賑わいの向上を図ります。

都市再生整備計画を策定するとどうなるの?説明

都市再生整備計画を策定するとどうなるの?説明

都市再生整備計画を策定するとどうなるの?説明

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域整備第一課担当

電話:03-5246-1368

ファクス:03-5246-1359

本文ここまで

サブナビゲーションここまで