このページの先頭です
このページの本文へ移動

子供向け普及啓発教材「食品衛生すごろく~食中毒にならないで!~」を配布しています。

ページID:599325841

更新日:2017年10月3日

子供向け普及啓発教材「食品衛生すごろく~食中毒にならないで!~」を配布しています。

 平成29年7月に、子供向け食品衛生普及啓発事業として、すごろくをしながら食中毒予防を学べる「食品衛生すごろく~食中毒にならないで!~」を作成しました。台東保健所で7~8月に実施している子どもクラブ向けの手洗い講座や、8月に実施した食の衛生教室、食品衛生なんでも相談コーナーなど、各種イベントにおいて配布を行っております。実際にサイコロとコマを作って、遊びながら食品衛生を学ぶことができるため、食品衛生なんでも相談コーナーでは子供たちに遊んでもらい、大変盛り上がりました!
 今後も、台東保健所生活衛生課食品衛生の窓口やイベント等で配布していきますので、ご希望の方はぜひご来所ください。

印刷用PDFデータは、こちらです。(原寸はA2サイズです。)

食品衛生すごろく

平成29年8月3日(木曜日)、4日(金曜日)に、台東区生涯学習センター1階アトリウムにて開催した、食品衛生なんでも相談コーナーの風景です。来場した子供たちに、食品衛生すごろくで遊んでもらいました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

台東保健所 生活衛生課食品衛生担当

電話:03-3847-9466

ファクス:03-3841-4325

本文ここまで

サブナビゲーションここまで