このページの先頭です
このページの本文へ移動

「おもてなしの庭」完成記念式典を開催します

ページID:172685726

更新日:2019年9月3日

 区では、草花を中心とした緑地空間を創出し、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のマラソンコース沿道の景観向上を図ることを目的として、浅草寺雷門前の並木通りに「おもてなしの庭」を整備しました。
 つきましては、下記のとおり記念式典を開催しますので、ぜひ取材にお越しくださいますようご案内いたします。

「江戸ルネサンス 伝統と文化が薫るおもてなし」完成記念式典

日時

令和元年9月5日(木曜日)10時から

場所

浅草文化観光センター6階(台東区雷門2丁目18番9号)

主催

台東区

内容

10時 開会

  • 主催者挨拶、来賓代表祝辞、関係者挨拶、来賓紹介、記念撮影等

10時35分 閉会

「おもてなしの庭」について

 公益財団法人都市緑化機構主催の「第29回緑の環境プラン大賞」特別企画において、台東区の『江戸ルネサンス 伝統と文化が薫るおもてなし』が「おもてなしの庭」大賞を受賞しました。
 この「おもてなしの庭」は、並木通り中央分離帯において、朝顔の花をモチーフにし、竹材で編んだオブジェに、朝顔などのつる性植物を巻き付かせ、オブジェの下には在来種の植物を下草として植えることで、日本らしさを演出しています。

取材について

  1. 取材を希望される場合は9月4日(水曜日)までに、下記問合せ先へ連絡をお願いします。
  2. 当日の受付は、午前9時30分より会場で行います。代表の方は名刺をお持ちください。
  3. 会場では、腕章または身分証を着用してください。

お問い合わせ

公園課

電話:03-5246-1322

本文ここまで

サブナビゲーションここまで