このページの先頭です
このページの本文へ移動

GoToトラベルの再開に向けて、楽しいお得な『宿泊パッケージ商品』マッチング商談会を開催します

ページID:879240318

更新日:2020年12月22日

 台東区では、GoToトラベル事業の再開に向けて、区内の宿泊事業者と飲食店や文化体験などをセットにした宿泊旅行のパッケージ商品の造成を促進するため、マッチング商談会を12月23日、24日の2日間にわたって開催します。
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、東京の宿泊事業者は大変厳しい状況に置かれています。本年10月にGoToトラベルの東京除外が解除された後も、一部の高級ホテル・旅館に宿泊予約が集中し、中小の宿泊施設の客室稼働率は低迷したままの状態が続いています。ここにきて、コロナ第3波により、再度の東京除外、また12月28日から来年1月11日までのGoToトラベル事業の中断と、一向に改善が期待できない中、宿泊事業者は感染予防対策を徹底しながら、管理コストの削減など、できうる手段をすべて使いこの苦境を持ちこたえようとしています。
 こうした事業者を支援するため、区が区内の観光関連事業者を募集し、今まで接点のなかった業種との出会いや新たな事業展開のきっかけづくりとして、GoToトラベル事業を活用したお得感のある宿泊旅行商品の造成支援に乗り出しました。
 地域の観光事業者が連携して、宿泊施設から地域の店舗へ誘導を図ることで、街の回遊性と観光消費を創出し、地域が一体となった観光のまちづくりを目指します。

宿泊パッケージ マッチング商談会

日時

令和2年12月23日(水曜日)、24日(木曜日)
両日とも13時から17時

会場

台東区役所10階大会議室

参加社

58事業者
(内訳)宿泊22社、体験等25社、飲食小売店等5社、旅行取扱事業者6社

想定されるマッチング例

・着物体験×人力車の送迎×抹茶体験×ホテル泊
・伝統工芸ものづくり体験パック
・老舗飲食店×ビジネスホテルのグルメプラン(お土産付き) など

ホームページ

お問い合わせ

観光課

電話:03-5246-1151

本文ここまで

サブナビゲーションここまで