このページの先頭です
このページの本文へ移動

持続可能な観光を推進!!クラブツーリズム株式会社と「観光分野における連携協定」を締結しました!

ページID:760864456

更新日:2021年11月2日

 台東区では、旅行会社が有する専門的な知見・ノウハウ・販売網・情報発信力等を活用することにより、事業者支援など観光分野の課題解決を図り、まちの活力を取り戻し、持続的な発展につなげることを目的として、クラブツーリズム株式会社(代表取締役社長:酒井博)と、観光分野における連携協定を締結しました。
 11月1日(月曜日)に台東区役所で行った締結式では、服部征夫台東区長から、「本日の協定締結を機に、江戸から続く歴史、文化、芸能など、本区のもつ「多彩な魅力」から、新たな価値を創造するとともに、若手観光人材の育成や郷土愛を醸成し、「持続的な発展」を実現してまいります」とのあいさつがあり、クラブツーリズム株式会社 酒井社長からは「台東区には素晴らしい精神や技術を受け継いできた文化の担い手の皆さんがお住まいであり、弊社のテーマ旅行のノウハウを活かして、歴史・文化・伝統の保存と継承の一助となりたい」とのあいさつがありました。今後は、両組織が連携して、台東区における持続的な観光を推進してまいります。

協定の内容

(1)地域資源を活かした観光振興に関すること。
(2)観光消費の拡大による観光関連事業者支援に関すること。
(3)観光関連産業の人材育成に関すること。
(4)シティ・ブランディングに関すること。
(5)観光を通じたシビックプライド(郷土愛)の醸成に関すること。

協定締結日

2021年11月1日(月曜日)

締結式の様子

(左:服部台東区長、右:クラブツーリズム株式会社 酒井社長)

お問い合わせ

観光課

電話:03-5246-1151

ファクス:03-5246-1515

本文ここまで

サブナビゲーションここまで