このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和4年台東区観光カレンダーの販売を開始します!~今年のテーマは「葛飾北斎が描いた台東区」~

ページID:354229093

更新日:2021年11月2日

台東区観光カレンダー

 毎年ご好評いただいている『台東区観光カレンダー』の販売を、11月3日(祝・水)より開始します。
 今回のカレンダーは、「葛飾北斎が描いた台東区」がテーマです。
 表紙には「富嶽三十六景」の一つである「東都浅草本願寺」を掲載しており、中面には北斎の描いた浮世絵や絵本から、区内の名所や催し物などが描かれた作品を集めました。
 若い頃から晩年までの作品が集い、北斎の魅力が詰まったカレンダーとなっています。
 作品に関連した観光スポットやイベントについても紹介していますので、北斎の描いた江戸時代の雰囲気と現代を比べてお楽しみいただけます。

【販売期間】
11月3日(祝・水)から令和4年1月31日(月曜日)
【価格】
1部 1,000円
【主な販売場所】
(1)台東区役所1階「SHOP」たいとう
(2)浅草文化観光センター
(3)朝倉彫塑館
(4)下町風俗資料館
(5)一葉記念館
(6)旧東京音楽学校奏楽堂
(7)書道博物館
(8)東京観光情報センター(都庁1階)
(9)日本地図センター(目黒区青葉台4丁目9番6号)
(※日本地図センターインターネットサイト『地図センターネットショッピング』でも購入可能)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://net.jmc.or.jp/goods_taitoku_sights_calendar.html(外部サイト)

【担当部署からのコメント】
平林正明観光課長は、「北斎の見た江戸時代の風景に思いを馳せながら、描かれた場所を訪れてみてはいかがでしょうか」と話しています。

お問い合わせ

観光課

電話:03-5246-1151

本文ここまで

サブナビゲーションここまで