このページの先頭です
このページの本文へ移動

滞在先の区市町村での投票

ページID:588451527

更新日:2021年10月22日

滞在先の区市町村で投票することができます。

投票できる期間

選挙期日の公示(告示)日の翌日から投票日の前日まで

投票用紙等の請求から投票までの流れ

1.投票用紙等の請求

 「投票用紙等請求書」に必要事項を記入して、台東区選挙管理委員会に、直接又は郵送で投票用紙等を請求します。ファクス・Eメール等での請求はできません。
※「投票用紙等請求書」は選挙人本人が自書してください。

「投票用紙等請求書」の送付先

〒110-8615  東京都台東区東上野4丁目5番6号
台東区選挙管理委員会

2.投票用紙等の交付

 「投票用紙等請求書」に記載された送付先住所に、特定記録郵便で投票用紙等が届きます。

3.投票方法

 届いた投票用紙等を持参し、滞在先の区市町村選挙管理委員会にて投票します。

※滞在先の区市町村選挙管理委員会以外の場所で、投票用紙に記入しないでください。

※書類の中には、開封してしまうと投票できなくなるものがありますので、同封されている注意事項をよくお読みください。

※手続きは郵送等で行うため、一定の日数を要します。余裕をもって手続きしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局

電話:03-5246-1461

ファクス:03-5246-1459

本文ここまで

サブナビゲーションここまで