このページの先頭です
このページの本文へ移動

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が出店しています!!

ページID:361661404

更新日:2021年9月23日

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が出店しています!

「ふるさと交流ショップ台東」に令和3年9月23日~9月28日まで、千束通商店街が出店しています。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売しています。
期間中は、毎回好評の新鮮な朝採り野菜や美味しい果物(イチジク等)・青森のニンニク、沼津産干物や、スタッフおススメの商品が揃っています!

●ご来店の皆様へ
・新型コロナウイルス感染防止の取り組みをおこなっています。来店の際には、 マスクの着用にご協力ください。また、発熱・体調不良のお客様はご来店をお控えください。
・マイバッグのご持参にご協力をお願いいたします。

コロナ対策

ふるさと交流ショップ台東では、独自に新型コロナウイルス対策ガイドラインを策定して、安心・安全にご来店いただける環境づくりを心がけています。

令和3年度出店終了した自治体

「ふるさと交流ショップ 台東」に茨城県筑西市×千束通商店街が出店していました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。茨城県筑西市(外部サイト)
 千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に茨城県筑西市×千束通商店街が、令和3年9月16日~9月21日まで出店していました!
 筑西市は今回9回目の出店です。今回は、千束通商店街との合同出店でした。
 筑西市は日本百名山のひとつ筑波山の西側に位置し、風光明媚で豊かな自然環境に抱かれた茨城県西部の街です。
毎年好評いただいている「梨」「野菜」「新米」や、筑西市産いちごのむヨーグルトなど、筑西自慢の品は、お越しいただいたお客様に大変喜んでいただけました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に山梨県甲斐市が出店していました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。山梨県甲斐市(外部サイト)
 千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に山梨県甲斐市が9月9日(木曜日)から9月14日(火曜日)まで出店していました!
 甲斐市は、今回で6回目の出店でした。
 山梨県甲斐市は、甲府盆地の北西部、甲府市の隣に位置し、中央自動車道やJR中央線で、東京から1時間半でアクセスできます。
令和2年6月には、市の景勝地である「昇仙峡」が日本遺産に認定されました。
 甲州ワインや特産物の桑の加工品、リピーター続出のきくらげに加え、旬のぶどうなどお客様に大好評でした!

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が出店していました!

千束通商店街の「ふるさと交流ショップ台東」に千束通商店街が9月2日~9月7日まで、千束通商店街が出店していました。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売していました。 期間中は、新鮮な朝採り野菜等も入荷、目玉商品も多く取り揃えて、お客様に大好評でした。

「ふるさと交流ショップ 台東」に秋田県秋田市が出店していました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。秋田県秋田市(外部サイト)
 千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に、秋田県秋田市が8月26日(木曜日)から8月31日(火曜日)まで出店していました!
 秋田市は、今回で5回目の出店でした。
 秋田市は、秋田県のほぼ中央部に位置し、県庁所在地として、陸(秋田駅)、海(秋田港)、空(秋田空港)の玄関口がそろう、日本海側の中核都市です。市街地の近くには豊かな農村地域が広がり、四季折々の自然が生み出す豊かな農作物と、伝統的なお祭りが息づく、住みやすいまちです。
 ショップでは、枝豆、日本酒、漬物だけではなく、スイーツなどの秋田市のめっちゃおいしいものを用意し、来店された方々に「食の秋田市」をご堪能していただきました!

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が出店しました!

「ふるさと交流ショップ台東」に令和3年8月19日~8月24日まで、千束通商店街が出店しました。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売していました。
期間中は、新鮮な朝採り野菜や美味しい果物(ぶどう・イチジク等)、「北海道鹿追町」の出店時に好評だったヨーグルトも入荷し、来店された方に大好評でした!

「ふるさと交流ショップ 台東」に鹿児島県鹿児島市が出店していました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。鹿児島県鹿児島市(外部サイト)
千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に、鹿児島県鹿児島市が8月12日(木曜日)から8月17日(火曜日)まで出店していました!
鹿児島市は、明治維新の原動力となった西郷隆盛など多くの偉人を輩出した歴史や文化、雄大な桜島や波静かな錦江湾などの自然、豊富な温泉、黒豚・桜島大根・焼酎など多彩な食に恵まれた国際観光都市です。
お馴染みのさつまあげ、銘菓かるかんなど“食の都かごしま”の美味は、来店されたお客様に大好評でした。

「ふるさと交流ショップ 台東」に香川県が出店していました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。香川県(外部サイト)
千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に、香川県が8月5日(木曜日)から8月10日(火曜日)まで出店していました!
「うどん県」として知られる香川県は、47都道府県で一番コンパクトな県ですが、「世界の宝石」とも称される瀬戸内海をはじめとする豊かな自然と都市機能が調和したとても暮らしやすいところです。
今回、うどんをはじめ、オリーブ製品など香川の“美味しいもの”をいろいろとご紹介していました。
500円以上ご購入のお客様に豪華賞品が当たる大抽選会も開催し、来店されたお客様に大好評でした!

「ふるさと交流ショップ 台東」に北海道鹿追町×新得町・清水町・芽室町が出店しました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。北海道鹿追町(外部サイト)
千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に、連携都市である北海道鹿追町と新得町・清水町・芽室町が7月15日(木曜日)から8月3日(火曜日)まで出店しました!
鹿追町は5回目で、今回は、鹿追町と隣接している西十勝地域のゆかいな仲間たち、「新得町・清水町・芽室町」と合同の出店です。
北海道の大雪山系東部に位置する鹿追町は、東大雪の自然豊かな大地に抱かれた町です。じゃがいも、キャベツ、そして新鮮な牛乳や牛、豚肉などの農業と大雪山系唯一の自然湖然別湖を中心とした観光のまちづくりを進めています。また、牛の糞尿処理の際に発生する廃熱利用発電等々、循環社会づくりにも先駆的に挑戦する人口5500人の小さくても元気いっぱいの町です。
ショップでは、自然豊かな大地で育まれた新鮮な乳製品やソーセージ等の加工品をはじめ、おすすめの食品が目白押しで、購入者から好評を得ていました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が出店しました!

令和3年6月24日~7月13日まで、千束通商店街が出店しました。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売しました。 期間中は、美味しい干物、新鮮な朝採り野菜や美味しい果物も入荷、目玉商品も多く取り揃えられ、来店者で賑わいました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に宮城県大崎市×千束通商店街が出店しました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。宮城県大崎市(外部サイト)
 千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に、宮城県大崎市×千束通商店街が6月17日(木曜日)から6月22日(火曜日)まで出店しました!
大崎市は5回目の出店です。今回は、千束通商店街との合同出店でした。
 大崎市は、宮城県の北西部にある市です。国民保養温泉地に認定された国内有数の温泉地「鳴子温泉郷」や東北・北海道地方で初めて世界農業遺産に認定された「大崎耕土」を有する自然豊かな所で、四季折々の食材を味わうことができます。また、6つの酒蔵を持つ酒どころでもあり、まさに「宝の都(くに)」です。
ショップでは、大崎で愛される地酒、美味しいお米のささ結、かわいい鳴子こけしなど様々な商品を取り揃えおり、大好評でした!

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が出店しました!

令和3年6月10日~6月15日まで、千束通商店街が臨時出店しました。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売しました。 期間中は新鮮な朝採り野菜や干物の入荷がありました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に千葉県富里市が出店しました!

千束通商店街の「ふるさと交流ショップ 台東」に、千葉県富里市が6月3日(木曜日)から6月8日(火曜日)まで出店しました!
富里市は、千葉県北部の北総台地の中央に位置し、成田空港に程近く豊かな自然と農の恵みに抱かれています。
有名なスイカはもちろん、にんじんやピーナッツを使ったお菓子やジュース等も用意しました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が臨時出店しました!

令和3年5月27日~6月1日まで、出店予定であった群馬県みどり市に代わり、千束通商店街が臨時出店しました。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売しました。 期間中は新鮮な朝採り野菜等や美味しい干物(期間限定)も入荷しました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に茨城県筑西市×千束通商店街が出店しました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。茨城県筑西市(外部サイト)
令和3年5月20日~5月25日まで、茨城県筑西市×千束通商店街が出店しました!
筑西市は今回8回目の出店です。今回は、千束通商店街との合同出店になります。
筑西市は、日本百名山のひとつ筑波山の西側に位置し、風光明媚で豊かな自然環境に抱かれた茨城県西部の都市です。
日本一の生産量を誇る「こだますいか」のおいしい季節がやってきました!シャリっと食感がよく、とってもあまーい初夏の味を紹介しました。新鮮野菜、道の駅限定の飲むヨーグルトなども用意しました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が臨時出店しました!

令和3年5月6日~5月18日まで、出店予定であった青森県青森市に代わり、千束通商店街が臨時出店しました。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売しました。 期間中は新鮮な朝採り野菜等も入荷しました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に愛媛県大洲市が出店しました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。愛媛県大洲市(外部サイト)
令和3年4月29日~5月4日まで、愛媛県大洲市が出店しました!
大洲市は今回初出店です!
大洲市は、愛媛県の西部に位置し、市の中心部を県下最大の一級河川「肱川(ひじかわ)」が穏やかに流れ、瀬戸内海へと注いでいます。母なる川のもたらす肥沃な土壌は農業に適した土地を育み、藩政時代にはその恵みによって六万石の城下町として栄えました。城下町の風情が残る町並みや野趣溢れる肱川の景観は「伊予の小京都」「水郷大洲」と称えられています。
ショップでは、山川海の恵みを活かした、大洲ならではの「ええモン」をご紹介しました!※「ええもん」は方言でいいものという意味です

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通り商店街が臨時出店しました!

令和3年4月22日~4月27日まで、出店予定であった岩手県花巻市に代わり、千束通商店街が臨時出店しました。
千束通商店街と繋がりがある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売しました。 期間中は新鮮な朝採り野菜等も入荷しました。

「ふるさと交流ショップ 台東」にオーストリア政府観光局が出店しました!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。オーストリア政府観光局(外部サイト)
令和3年4月1日~4月20日まで、オーストリア政府観光局が出店しました!
オーストリア政府観光局は今回3回目の出店です。
台東区とオーストリアウィーン市第1区イネレシュタットは歴史と文化の街という共通点があり、区内小学校音楽部の訪問をきっかけに、文化や人的交流の発展をめざし、姉妹都市として提携しています。
ヨーロッパの中心に位置し、歴史上に一大帝国を築き上げたオーストリアは、現代においても豊かで多彩な文化が、大都市や小さな地方都市にも、そしてアルプスの村々にも息づいています。人々のライフスタイルや文化、美味しいフードや雑貨など、オーストリアをご紹介しました。
ショップでは、オーストリアから食・モノの販売と情報をご提供させていただきました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

 協力:オーストリア大使館商務部 
「オーストリア大使館商務部」リンク

以下過去の出店情報です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市交流課担当

電話:03-5246-1016

ファクス:03-5246-1147

本文ここまで

サブナビゲーションここまで