このページの先頭です
このページの本文へ移動

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が臨時出店しています!!

ページID:361661404

更新日:2022年5月26日

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が臨時出店しています!!

「ふるさと交流ショップ台東」に、令和4年5月26日~5月31日まで、千束通商店街が臨時出店しています!
※出店予定であった千葉県芝山町は出店中止となりました。
千束通商店街と繋がりのある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売しています。
期間中は、毎回好評の新鮮な朝採り野菜等、スタッフ一同おすすめの商品を取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。

●ご来店の皆様へ
・新型コロナウイルス感染防止の取り組みをおこなっています。来店の際には、 マスクの着用にご協力ください。また、発熱・体調不良のお客様はご来店をお控えください。
・マイバッグのご持参にご協力をお願いいたします。

コロナ対策

ふるさと交流ショップ台東では、独自に新型コロナウイルス対策ガイドラインを策定して、安心・安全にご来店いただける環境づくりを心がけています。

◆令和4年度「ふるさと交流ショップ台東」出店スケジュールはこちら

令和4年度出店終了した自治体

「ふるさと交流ショップ 台東」に茨城県筑西市×千束通商店街が出店していました!!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。茨城県筑西市(外部サイト)
「ふるさと交流ショップ台東」に、令和4年5月19日~5月24日まで、茨城県筑西市×千束通商店街が出店していました! 
筑西市は今回10回目の出店でした。今回は千束通商店街との合同出店となりました。                                                    筑西市は、日本百名山のひとつ筑波山の西側に位置し 、 風光明媚で豊かな自然環境に抱かれた茨城県西部の都市です。「こだますいか」をはじめ 新鮮野菜や道の駅限定の飲むヨーグルトなどお越しいただいたお客様に大変喜んでいただけました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に秋田県鹿角市が出店していました!!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。秋田県鹿角市(外部サイト)
「ふるさと交流ショップ台東」に、令和4年5月12日~5月17日まで、秋田県鹿角市が出店していました!
鹿角市は、北東北のど真ん中に位置しており、十和田八幡平国立公園の雄大な自然に囲まれています。8月19・20日にはユネスコ無形文化遺産登録の「花輪ばやし」が開催され、鹿角の夏を彩ります。「鹿角りんご」や「かづの北限の桃」のほか、秋田名物きりたんぽの発祥の地としても有名で多くのお客様に地元特産品をお楽しみいただけました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に鹿児島県鹿児島市が出店していました!!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。鹿児島県鹿児島市(外部サイト)
「ふるさと交流ショップ台東」に、令和4年5月5日~5月10日まで、鹿児島県鹿児島市が出店していました!
鹿児島市は、明治維新の原動力となった西郷隆盛など多くの偉人を輩出した歴史や文化、雄大な桜島や波静かな錦江湾などの自然、豊富な温泉、黒豚・桜島大根・焼酎など多彩な食に恵まれた国際観光都市です。お馴染みのさつまあげ、銘菓かるかんなど、“食の都かごしま”の美味を多くのお客様にお楽しみいただけました。

「ふるさと交流ショップ 台東」に千束通商店街が臨時出店していました!!

「ふるさと交流ショップ台東」に、令和4年4月28日~5月3日まで、千束通商店街が臨時出店していました!
※出店予定であった群馬県桐生市は出店中止となりました。
千束通商店街と繋がりのある全国各地の事業者の皆様が力を合わせ、各地の特産品等を販売いたしました。
期間中は、毎回好評の新鮮な朝採り野菜等、スタッフ一同おすすめの商品を取り揃え、来店されたお客様に大好評でした。

「ふるさと交流ショップ 台東」に岩手県花巻市が出店していました!!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。岩手県花巻市(外部サイト)
「ふるさと交流ショップ台東」に、令和4年4月21日~4月26日まで、岩手県花巻市が出店していました!
花巻市は今回が初出店でした!
東北有数の温泉地として知られる花巻市は、最近ではメジャーリーガーを輩出した高校野球の強豪校などでも知られ、郊外にはのどかな田園風景が広がっています。大自然に育まれた豊かな食文化が根付き、素材そのものの味を活かした花巻らしい素朴な地場産品は来店されたお客様に大好評でした!

「ふるさと交流ショップ 台東」にオーストリア政府観光局が出店していました!!

「ふるさと交流ショップ台東」に、令和4年3月31日~4月19日まで、オーストリア政府観光局が出店していました!
ヨーロッパの中心に位置し、歴史上一大帝国を築き上げたオーストリアは、現代においても豊かで多彩な文化が、大都市や小さな地方都市にも、そしてアルプスの村々にも息づいています。なかなか現地に行くことが出来ない今、オーストリアのライフスタイルや文化、美味しいフードなどを紹介しました。
また、週末限定で、ビールを4本ご購入いただいた方にもう1本プレゼントなどの企画も実施し、お客様に大好評でした!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市交流課担当

電話:03-5246-1016

ファクス:03-5246-1147

本文ここまで

サブナビゲーションここまで