このページの先頭です
このページの本文へ移動

浅草地域まちづくり総合ビジョン

ページID:943254612

更新日:2019年4月1日

浅草地域まちづくり総合ビジョンができました。


「浅草地域まちづくり総合ビジョン」が、浅草地域まちづくり検討委員会(黒川洸委員長)から6月1日、台東区長に提言されました。
浅草地域は、豊かな歴史、伝統、文化を有しています。また、平成23年度には墨田区の押上・業平橋地区に、新タワーが開業予定であり、浅草地域との連携が重要な課題となっています。こうした状況を踏まえて、地域の方々や学識経験者などによる検討委員会を設置し、約一年をかけてビジョンをまとめました。
「浅草の歴史・文化を育み、新たな賑わいを創造するまちづくり」の実現を目指した、浅草地域のまちづくりのガイドラインとして、区、事業者及び区民の皆様が協働して取り組むべきことを具体的に示したものです。
今後、区では積極的にビジョンの実現を図ってまいります。

ビジョンの内容は以下のページでご覧になれます。

(資料はPDFファイルになっています。)

浅草地域まちづくり総合ビジョンについて

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域整備第二課担当

電話:03-5246-1366

ファクス:03-5246-1319

本文ここまで

サブナビゲーションここまで