このページの先頭です
このページの本文へ移動

東京都内初!宿泊施設事業者団体と「安全安心パートナーシップ事業」に関する協定を締結します

ページID:685145089

更新日:2019年7月16日

 近年、台東区には国内外からの来訪者が増加しており、それに伴い多くの宿泊施設が建設、開業されています。このような状況は、東京2020オリンピック・パラリンピック大会の開催に向け、さらに加速されていくことが予想されます。
 そこで、区内に居住されている方はもちろん、区内に滞在、宿泊し又は来訪される誰もが安全安心を実感していただく地域社会を実現していくため、東京都内の自治体としては初めて、宿泊施設事業者団体と相互の特性を生かした安全安心に関するパートナーシップ協定を締結いたします。
 つきましては,下記のとおり協定締結式を行います。

概要

日時

令和元年7月23日(火曜日)午前10時30分から午前10時50分

会場

台東区役所10階1001会議室

出席予定者

  1. 台東区長
  2. 台東区ホテル旅館協会 代表者
  3. 上野ホテル旅館組合 代表者
  4. 浅草ホテル旅館組合 代表者
  5. 鶯谷ホテル旅館組合 代表者
  6. 城北旅館組合 代表者

主な協定内容

  1. 犯罪及び交通事故の場面に遭遇した場合などの関係機関への連絡
  2. 事業を円滑かつ効果的に実施するための必要な支援
  3. 安全安心に関する情報交換を適宜行うなど、相互連携の強化

式次第

  1. 開会
  2. 出席者紹介
  3. 協定書署名
  4. 締結者挨拶(台東区長、上野ホテル旅館組合代表者)
  5. 啓発用品の贈呈(台東区長から、各代表者へ贈呈)
  6. 記念撮影
  7. 閉会

取材について

  1. 受付は、午前10時より会場で行います。代表の方は名刺をお持ちください。
  2. 会場では、腕章または、身分証を着用してください。
  3. 締結式終了後に質疑応答の時間を予定しております。(台東区生活安全推進課長が対応)
  4. 写真撮影時は、係員の指示に従っていただきますようお願いします。

お問い合わせ

危機管理室生活安全推進課

電話:03-5246-1043

本文ここまで

サブナビゲーションここまで