このページの先頭です
このページの本文へ移動

第2回江戸まちたいとう芸楽祭 たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯 「お笑い日本一」開催!!

ページID:533511051

更新日:2020年1月20日

 江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会(事務局:台東区東上野4丁目5番6号 台東区役所 文化振興課内)は、1月27日(月曜日)19時から、たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯 「お笑い日本一」を東洋館にて開催します。
 同祭実行委員会名誉顧問のビートたけしは、「つまらない奴が審査しても意味がない。その日一番ウケた奴が賞を持って行け」と大会開催に意気込みます。決戦の舞台は、たけしが修業を積んだ、台東区浅草にある笑いの殿堂「東洋館」(旧浅草フランス座)です。渥美清や萩本欽一など多くのスターを輩出した伝説の演芸場に、いま最も勢いのある若手お笑い芸人8組が集結し、日本一を決める熱い戦いを繰り広げます。審査員は、観客と高田文夫、ナイツです。
 はたして、たけしが認める若手芸人は現れるのでしょうか。ぜひ取材・撮影にお越しください。

第2回 江戸まちたいとう芸楽祭 たけしが認めた若手芸人『ビートたけし杯 漫才日本一』

大会趣旨

  • 若手芸人の支援育成を目的に、江戸まち たいとう芸楽祭で「第2のたけし」を発掘する。
  • ビートたけしが修業を積んだ浅草を「お笑いの聖地」として再認識し、世に発信する。

芸楽祭名誉顧問

ビートたけし

審査員

観客、高田文夫、ナイツ

見届け人

服部征夫(台東区長)

出場者

各芸能プロダクション、漫才協会、東洋館などから、芸歴10年以下のイチ押し若手芸人58組がエントリー。映像審査(1次審査)及び実演審査(2次審査)を実施した上で以下の本選出場者8組を決定。
・おせつときょうた、オッパショ石、ザ・パーフェクト、ザ・マミィ、バオバブ、バジトウフ―、マリオネットブラザーズ、まんじゅう大帝国(五十音順)

優勝賞金

30万円 賞金ほか、豪華副賞あり?

MC

アル北郷、〆さばアタル

主催

 江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会

開催概要

日時

令和2年1月27日(月曜日)19時から20時40分(17時45分受付開始予定)

  • カメラ位置について、ムービーは抽選、スチールは先着順となります(スペースの都合上、1社1台のみとさせて頂きます)。
  • 会場周辺には待機場所がないため、17時以前の入り口付近での待機はご遠慮ください。また、係員が案内するまでは会場建物内に入ることはできません。
  • 公演中のホール内への出入りはできません。また、公演中のシャッター音については観客の皆様へのご配慮をお願いいたします。
  • 取材の申し込みにつきましては、出欠返信用紙を1月23日(木曜日)12時までにFAXまたはメールでご提出ください。

場所

東洋館(台東区浅草1丁目43番12号)

内容

17時45分 報道受付・入場(集合時間17時30分)
(※会場周辺には待機場所がないため、17時以前の入り口付近での待機はご遠慮ください。また、係員が ご案内するまでは会場建物内に入ることはできません。)
18時30分 観客開場
19時 開演、趣旨説明、審査員紹介
19時25分 ネタ披露(出場8組 1組4分以内)
20時20分 表彰式・フォトセッション
20時40分 終演
21時頃 受賞者とたけしさん及び審査員の会見(観客退出後、報道関係者のみ対象)
21時20分 終了(予定)

お問い合わせ

江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会事務局(台東区文化産業観光部文化振興課内)

電話:03-5246-1328

本文ここまで

サブナビゲーションここまで