このページの先頭です
このページの本文へ移動

浅草・蔵前・上野・谷中を歩いて楽しもう!台東区観光パンフレット「東京下町さんぽ」リニューアル!

ページID:883282420

更新日:2022年3月30日

 東京観光の代名詞的存在である浅草や上野。その周辺には、おしゃれなカフェやショップが増えて注目の蔵前・浅草橋エリアや、調理のプロ御用達の店舗が集まる合羽橋エリアなど、個性あふれる街が隣接しており、歩いて楽しむことができます。そんな台東区の魅力をギュッと1冊にまとめた観光パンフレット「東京下町さんぽ」を新たに発行しました。
 誌面では、区内の観光スポット・グルメ・みやげ・体験等、朝から夜までたっぷり楽しめる観光情報や散策にぴったりのコースを紹介。「浅草・蔵前編」のほか、美術館や博物館が集まる上野と、昔ながらの街並みや風情が残る谷中・入谷エリアを1冊にまとめた「上野・谷中編」も同時に発行します。
 台東区にお越しの際には、ぜひ「東京下町さんぽ」をお供に街歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【浅草・蔵前編】

【上野・谷中編】

【ページ・サイズ】 いずれも全12ページ、便利なA5サイズ(14.8cm×21.0cm)
【主な配布場所】  台東区役所・浅草文化観光センター・区内文化施設・区内観光案内所・区内商業施設 等(4月上旬以降順次配架予定)

担当部署からのコメント

 観光課の平林正明課長は、「ウィズ・コロナの街歩きは、密を避けながら区内の様々なエリアをお楽しみください。」と話しています。

お問い合わせ

観光課

電話:03-5246-1151

ファクス:03-5246-1515

本文ここまで

サブナビゲーションここまで