このページの先頭です
このページの本文へ移動

民間サイト及び返礼品を活用したふるさと納税の寄附について

ページID:875581207

更新日:2021年10月20日

 国内有数の観光地である台東区においては、新型コロナウイルス感染症の影響により、観光客が激減するとともに、賑わいが失われ、多くの商店・企業が苦境に立たされています。
 そこで、ふるさと納税制度により本区に寄附をいただいた区外在住の方に返礼品を贈呈することで、区内の産業支援及び地域経済の活性化を図っていきます。

※台東区では、ふるさと納税に関する一部業務を「株式会社シフトプラス」に委託しております。

寄附の申込方法

台東区では、上記サイト以外での申込受付は行っておりませんので、ご注意ください。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品は出来ません。
・寄附者様都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送はいたしません。
・台東区内にお住まいの方は、返礼品贈呈の対象外ですので、ご了承ください。

ふるさと納税ワンストップ特例申請について

制度の概要

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

提出先

民間サイトから寄附を申し込まれた方

郵便番号847-8555 佐賀県唐津市鏡字北牟田4337-1
台東区ふるさと納税サポート室 宛

※台東区では、民間サイトを経由した寄附について、ワンストップ特例申請の受付を外部委託しています。
 郵便料金は申請者のご負担となります。

ワンストップ特例申請の受付確認について

 民間サイトから寄附された方は、「ふるまど」にてワンストップ特例申請の受付状況の確認やワンストップ特例申請書のダウンロードができます。

  1. ワンストップ特例申請受付状況の確認
  2. ワンストップ特例申請書のダウンロード

<補足事項>
・ワンストップ特例申請書の到着を確認するものではなく、申請書の「受理が完了」したことを確認するものです。
(年末年始、1月は繁忙期となるため、受理手続きに時間がかかります。)
・ワンストップ特例申請書のダウンロードは、寄附申込の即日は行えません。数日程度間をあけてご確認いただきますようお願いいたします。
(申請書は、入金確認後2週間を目安にご希望の方にお送りしております。)

問い合わせ先(民間サイトから寄附された方)

台東区ふるさと納税サポート室
営業時間:午前9時から午後6時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
電話番号:050-5358-4175
メール:support@taito.furusato-lg.jp

お問い合わせ

民間サイト及び返礼品を活用したふるさと納税の実施に関すること
経営改革担当 電話:03-5246-1012

本文ここまで

サブナビゲーションここまで