このページの先頭です
このページの本文へ移動

居住支援のための協力不動産店を募集しています(登録制)

ページID:308851683

更新日:2023年9月13日

台東区では高齢者、障害者、ひとり親世帯(以下、高齢者等という)に向けた入居相談窓口を開設しています。
高齢者等のお部屋探しにご協力いただける「協力不動産店」を募集しています。
「協力不動産店」に登録しませんか?

協力不動産店になったらどんなことをするの?

1 区の入居相談窓口と連携して、物件の情報提供をおこないます。

情報提供の流れ

(1)区の入居相談窓口で、相談者より住宅の希望条件等を確認します。
(2)相談者の住宅希望条件に基づき、区から協力不動産店へFAXやメールで物件照会をします。
(3)ご紹介可能な物件がありましたら、物件情報を区にご提供ください。
  ※物件がある時のみ回答いただければOKです。
(4)区から相談者に物件情報を提供し、協力不動産店へとつなぎます。

2 高齢者等が賃貸住宅へ円滑に入居できるよう助言等をおこないます。

3 区で実施している居住支援事業の周知にご協力いただきます。

4 区のホームページや入居相談窓口で協力不動産店としてご紹介します。(希望する場合のみ)

協力不動産店に登録するには

登録申請書と登録制度に関する確認書を担当へご提出ください。

※複数の店舗をご登録する場合は、店舗ごとに申請書と確認書の提出が必要になります。

募集チラシ

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市づくり部 住宅課 居住支援・空き家相談担当

電話:03-5246-1468

ファクス:03-5246-1359

本文ここまで

サブナビゲーションここまで