このページの先頭です
このページの本文へ移動

発達障害者デイケア「ほっとスペース~虹~」

ページID:706754417

更新日:2022年5月20日

発達障害によって日常生活や社会生活、対人関係等に悩んでいませんか?

「家の外や社会に出ることに自信がない」「人と接するのが苦手」「仕事がなかなか続かない」「仕事を転々としている」等で悩んでいる、発達障害の方や、発達障害ではないかとお悩みの方を対象としたデイケアです。
まずは、安心して人と関われるようにサポートします。
安心して過ごせる居場所として利用してみませんか?
お気軽にお問合せください。

対象

以下の(1)~(3)の全てを満たす方
 (1)台東区在住
 (2)18歳~65歳未満で発達障害の診断を受けている方、もしくはその疑いのある方
 (3)愛の手帳をお持ちでない方

内容

コミュニケーションの練習や発達障害の障害特性について学ぶプログラムを実施しています。
慣れるまではご家族も一緒に参加できます。

 ↓詳細はチラシやプログラム資料をご参照ください。↓

デイケア室はこんなところです

この部屋に集まり、塗り絵や読書、クロスワード等の個別ワークを行ったり、コミュニケーションの練習プログラムを行っています。
感染対策もしっかり行い実施しています。
ぜひお気軽に見学にお越しください。(見学・体験・利用には一定の条件がございますので、詳しくはお問合せください)

デイケア室

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健予防課精神保健担当

電話:03-3847-9405

ファクス:03-3847-9424

本文ここまで

サブナビゲーションここまで