このページの先頭です
このページの本文へ移動

流産・死産を経験された方へ

ページID:872359915

更新日:2021年7月21日

流産や死産で大切なお子さまをなくされた悲しみは計り知れません。
かけがえのないお子さまをなくされた方が、その悲しいできごとを乗り越えられるように少しでもお手伝いできればと思っています。
台東区では、浅草保健相談センターまたは台東保健所にて保健師が相談を受け付けておりますので、ご連絡ください。
また、「女性のための健康相談」では女性の産婦人科医師が、東京都が開設している「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京都 不妊・不育ホットライン(外部サイト)」ではピアカウンセラーや医師などが相談をお受けしております。

女性のための健康相談

台東区では、女性の産婦人科医師が流産や死産を繰り返す方などの相談を受け付けております。
相談は事前予約制で、お一人様、20分となっております。
詳しくは以下のリンク先をご参照ください。

東京都 不妊・不育ホットライン

専門の研修を受けたピアカウンセラーや医師などが流産や死産を繰り返す方の精神的な支えとなるよう、様々な悩みについてご相談をお受けするとともに、不育症の原因、また、検査や治療にはどのようなものがあるのかなどの情報提供を行っています。

相談窓口

■電話番号 : 03-3235-7455
■受付時間 : 毎週火曜日 午前10時から午後4時まで (祝日・年末年始を除く)

産後ケア

台東区では、出産後の心身をケア、サポートする場として、「産後ケア事業」を実施しています。
流産や死産を経験された方もご利用いただけますので、以下のリンク先をご参照ください。
なお、利用可能な施設等は直接ご案内しますので、お問合せください。

お問い合わせ先

浅草保健相談センター 母子健康包括支援担当
■電話番号 : 03-3844-8177

お問い合わせ

浅草保健相談センター 母子健康包括支援担当

電話:03-3844-8177

ファクス:03-3844-8178

本文ここまで

サブナビゲーションここまで